スポンサーリンク

腰痛と戦う!〜ストレッチから始めよう〜

美容のこと

ここのところ腰が痛い。。。

腰が痛むというか腰の上にのってるお肉の奥の辺りからずっしり重たく痛むんです。

スポンサーリンク

腰痛

高校生の時に初めてギックリ腰を経験して以来腰痛とは長い付き合い。

数年前に椎間板ヘルニアで1週間激痛で動けなくなって以来、今まで以上に気をつけてケアしてきたつもりなのだけど、どれだけ気を付けていても、ふと気を緩めたらやってくる腰痛。

ストレッチ

今、1番気になるのが身体がガチガチに硬いこと。

身体が硬いと普段の身のこなしも不格好になってきて、いいお年頃だし、ストレッチを始めることに!

といっても今回が初めてではなく、以前もストレッチをしていたのだけど、YouTubeの動画を見ながら自宅でしていると、股関節を痛めてしまったんです。

3年くらい経つのにまだ違和感があって、筋か何かが伸びてしまった気がします。

そのことがきっかけでストレッチから遠のいていたんですが、驚くほど身体が硬くなっているので再開します!

ビフォーアフターを載せようと写真、動画を撮ってびっくり!

身体が歪んでる!

右側が上がって左が下がっているのがよくわかります。

腰上の浮き輪肉も今回のチャレンジで落としたいと思っていたんですが、先ずこの身体の歪みから治していきたいと思います。

いきなり毎日頑張ると続かないと思い、ゆる〜く最低週に一回。身体の歪みを整えるヨガを取り入れていきたいと思います。

どのくらい硬いかというとこのくらい(笑)

足が伸ばせていません(>_<)←本人は前屈しているつもりなんです(笑)

さて、ここからどの様な変化があるのか乞うご期待!

Instagramで詳細を載せていきます!

焦らず、ゆっくりと。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました