スポンサーリンク

ジブリ好きなら行って欲しい【屋敷の滝山荘まつぼっくり】岡山県奈義町

好きなこと

夜勤で働く私の休日はその日の仕事が終わってから始まります。

今回はジブリ好きには是非とも訪れて欲しい【屋敷の滝山荘まつぼっくり】に行ってきました!

スポンサーリンク

屋敷の滝山荘「まつぼっくり」

神戸から2時間ほど車を走らせた岡山県奈義町(鳥取県との県境方面)にある山荘レストランで、ジブリの世界へ入り込んだような空間が広がっています。

国道53号線を走り自然豊かな山道を上っていくと突然出てくる看板とノボリ。

写真は駐車場に停めてから撮ったので逆方向の景色になりますが、なんとも可愛らしい看板♡

テンション⤴︎⤴︎あがってます。

トトロのさつきとメイのお家を想像しちゃう入口でワクワクしながら足を進めます。

木々を抜けると可愛らしい小屋が見えます。

メニュー

どれも美味しそうですね(*^^*)

注文したのは「かも照り焼き定食」1600円。スープとライスが付いています(●︎´▽︎`●︎)

スープ美味しい(*´༥`*)♡

カモの照り焼きもあっさりしているけどタレがしっかり絡んでいてしつこくないのでいくらでも食べれそうです!

デザート

アイスクリームにしっとりとしたモンブランクリームがかかっていて、横に添えてある無農薬玄米粉を使った自家製のビスキュイは優しい味で心が和みます。

デザートにモンブランアイスクリームをいただき大満足です。

定食には食後のコーヒーも付いていてこのコーヒーもまた美味しい♡

なんと言っても山荘の異空間の中で食べるランチとスイーツが日頃の疲れやストレスから解放してくれます❀.(*´ω`*)❀.

外にはネコちゃんもいてジブリの世界に迷い込んだようです。

店主さんもどこかしら宮崎駿監督に似ていてとても癒されました。

屋敷の滝

ここ「まつぼっくり」から車で5分ほどのところに【屋敷の滝】があります。

残念な事に今回立ち寄らずだったので、滝好きとしてはこちらも立ち寄りたいスポットです。

https://maps.app.goo.gl/6wrdNsw5XGzQyFKx5

さて、今度はここから兵庫県へと車を走らせ次なる目的地は【砥峰高原】です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました