スポンサーリンク

関西で【焼き氷】が食べられるお店

生活
スポンサーリンク

焼き氷とは?

焼き氷って知ってる?

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で登場し、それ以来ずっと食べてみたいと思っていた。

調べてみると、明治時代後期から東京や大阪で食べられていたそうだ。

意外と昔からあったのに驚きだ!

ただ、当時のレシピは残っていないのだとか。

長らく忘れられていた存在だった「焼き氷」

2012年に通天閣100周年記念として新世界の喫茶レストラン「グリルDEN・EN」が平成の「焼氷」として提供し始めたらしい。

最近では東京の吉祥寺「エミール」などSNSでよく見かける。

そんな「焼き氷」が西宮で食べられることがわかった!

ONS ROASTER COFFEE

西宮市の北側、三田と神戸有馬の近くの国道176号線沿いにコンクリートの壁に木で覆われた建物が見える。

見過ごしてしまいそうだけど、実はここがその「ONS ROASTER COFFEE(オンズロースターコーヒー)」

入口が何ともオシャレ♬

裏手にはお庭もあってブランコや小屋があり、子どものちょっとした冒険心をくすぐります♡

お目当てはもちろん「焼き氷」

ですが。。。それ以外のメニューも魅力的なものばかり(´。✪ω✪。 ` )

炎のトロトロチーズバーガー1,990円。

これでもかというくらいのトロトロチーズの上にさらにチェダーチーズもかけてファイヤー!

トロトロチーズももちろんですが、サイドのポテトも絶品。お気に入りはソースがしみて少し柔らかくなったバンスが鉄板でカリカリになっているところ♡やみつきですね(●︎´▽︎`●︎)

そして忘れてはいけないのが肉々しいパテ!ボリュームたっぷりでお肉自体美味しいのにソースにチーズと至れり尽くせり。

こちらはシェアOKなので、1人で食べきれる自信のない方はお友達とシェアするのをおすすめします♬

ラム香る大人の焼き氷990円。

そして、夢みていた「焼き氷」!

ミルクベースのかき氷にメレンゲでコーティングされ、その上から炎のラム酒をかけると…かき氷がラム酒の香りに包まれます♡

優しいミルクの味にフワッと香るラムがたまりません。

結局、頼んだのは燃えるものばかり(笑)

次回は別のランチメニューや気になっているサラダを頼みたいと思っています♬

お庭

入り口から奥に進むと森の中に迷い込んだようなお庭があります。

奥に進むとハシゴのかかった小屋やブランコもあって子どもの冒険心をくすぐりますね( *´﹀`* )

もちろん自由に遊んでOK。夢が広がります♬

Instagramでも紹介しているのでぜひ覗いてください♬(●︎´▽︎`●︎)♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました