スポンサーリンク

【夜勤のメリット】明石ぷらっとドライブ|松江「ヒポポパパ」のトイレに長居してしまう理由とは|

好きなこと
スポンサーリンク

夜勤のメリット

とある日曜日。(私の仕事は日祝関係ありません)夜勤の仕事帰りの朝、末娘からの電話。。。

「今どこ???教習所に送ってほしいねん!」

「はいよ〜!」例のごとく運転手です(笑)

家の前に着くとそのまま娘を乗せて出発です。

…と、車内で末娘が、、、スニーカーがボロボロになったので買って欲しいどのこと。

実は末娘。学校が忙しく、当初の予定よりもバイトに入れてなくてバイト代が稼げていなかったのです。

仕方ないね。母子家庭、大学生になったらバイトして自分のものは自分で買いましょう!と言いたいところだけれど、今まで勉強スイッチを「OFF」にしてきた娘が大学に入ってそのスイッチが「ON」になったんです。

片道2時間以上かけて毎日朝一から大学へ行って夜遅くまでお勉強。

親としては応援するしかないですね( *´꒳`* )

教習の時間まで少し余裕があったのでその足でABCマートへ行ってスニーカーを購入し、教習所へ向かうことにしました。

車を止めて降りようとすると、LINE音が!

携帯に目をやるとママ友からランチのお誘いでした♡

久しぶりだったので嬉しくて、即返信!

「娘を送って帰ったら連絡するね〜♬」

今日は朝から充実です。

いつも車を出してくれているので、今日は私が出すことに。

準備して出発です!

さて、どこに行きましょう?毎回こんな感じで無計画。その日の気分でお店を決めます。

そこで、前から気になっていた海岸沿いのお店「ヒポポパパ」に行くことにしました♬

ドライブandランチ

ママ友とランチに選んだお店は明石の海岸沿いにあるお店「ヒポポパパ」です。

SNSで見たり、人から聞いたり、TVで紹介されていたり、気になるお店にはGoogle mapに保存しています。

こんな感じでピンになって表示されるのでお店を決める時なんかに役立ちます!

その日の気分でお店を決めてフラっとドライブ

道中の車の中の会話も楽しいですよね〜♡♡

そんな無計画の私達。毎回新しい発見があって楽しいドライブランチになります(*´˘`*)

ヒポポパパ

明石の松江海岸にある「ヒポポパパ」

ヒポポパパ · 〒673-0036 兵庫県明石市松江60
★★★★☆ · カフェ・喫茶

カウンターからの眺めは最高!

夏を満喫する人たちを眺めながらリゾート気分を味わえます(˶’ᵕ’˶ )‪︎

ここ「ヒポポパパ」で見て欲しいのがトイレ!

まるで海の中にいるような気分になります!

スモークチーズ

お土産に買って帰りたいのが自家製の「スモークチーズ」です。

偶然、出来たてが店頭に出て買ってみました!

独特の香りが病みつきになるスモークチーズ。ワインとの相性抜群♡ですね。

厚さ2mmほどにカットしてラップを巻いて冷凍しておくと好きな時に出して食べられるので便利との事なので、早速、やってみました。

くるみや kurumiya

帰りは明石港の側にあるケーキ屋さん「くるみや」で娘たちへのお土産を買って帰ることに♬

どれも美味しそうで迷います(>ω<。)

美味しいと話題のソフトクリームももちろん食べちゃいます(^-^)!!

シフォンケーキも美味しいとこのとでした。次回はシフォンケーキを買ってみようと思います!

一日の終わり

今晩も仕事があるので、楽しいお話も尽きず名残惜しいですが、このあたりで帰路に着くとしましょう。

お互い主婦なのでスーパーに立ち寄りお家の買い物を済ませて、夕方5時前に帰宅します。

朝から娘と買い物へ行き、お昼は友達とランチ、帰ってお風呂に入り睡眠を取り、少し早めに起きて娘たちとお土産のケーキでティタイム。全力で楽しみました。

さぁ、今日も仕事が頑張りましょう!

人が寝ている間に仕事。そんな時間帯には働いているのだからお昼は目一杯楽しむのが私流。

それでは、行ってきます(*˙︶˙*)ノ゙

コメント

タイトルとURLをコピーしました