スポンサーリンク

自己紹介

スポンサーリンク

ポコとはどんな人?

はじめまして。

3つのお宝を持つシングルマザーです。40歳の時、3姉妹が高1、中2、小4の時に離婚してそれぞれを大学に進学させるのにたくさんの借金をしました。

その返済のために毎日夜勤の食品加工に携わっています。借金返済のためにダブルワークした時期もありましたが、隙間時間を見つけて全力で楽しんでいます!

なぜ?『ごはんなポコ』?

自分を食べ物に例えるとまさに『ごはん』なんです(笑)

ごはんってメインディッシュのように派手でインパクトはないけれどどんなお料理にも合って炒めたり煮込んだり他のものと炊き合わせたりもできるし、そのままだと素朴だけど噛めば噛むほど味わいの出る!

パッと華やかなモノはないけれど知れば知るほど味のでる個性を持っている!という意味でタイトルをつけました(*˙︶˙*)ノ゙

ポコワールドを味わってもらえると嬉しいです♬

趣味

そんな『ごはんなポコ』、趣味は「子育て」だったので最近は新しい趣味をを思いブログを始めました!

まだ始めたばかりなので分からないことだらけで少しずつ進化させていきたいと思っています!

現在は長女、次女は就職し三女は今年から大学生となります(*^▽^*)

そんな家族4人、築37年の3LDKのマンションで明るく楽しく過ごしている日常を切り取ったり、今まで子育てしてきた事などを書いていこうと思っています!

どんな事も笑って乗り越えてきたポコな考え方やライフスタイルが少しでも何かのヒントになればいいなと思っています(*^▽^*)

シングルでの子育ては本当に大変でしたが家族、友達、親戚、周りの人達みんなに支えられ今までやってこれたと感謝しています!

タイトルとURLをコピーしました