スポンサーリンク

静岡県【滝めぐり】石川さゆりの名曲に歌われる「浄蓮の滝」

好きなこと

石川さゆりさんの歌【天城越え】でも有名な「浄蓮の滝」に行って来ました

「隠しきれない移り香が~(*´○`)o¶♪」で始まるあの有名な演歌で歌われる浄蓮の滝です。

スポンサーリンク

浄蓮の滝

「浄蓮の滝」は【日本の滝百選】の一つに選ばれています。

滝好きとしては行ってみたい場所ですね(*^^*)

静岡県の伊豆半島の真ん中辺り。国道414号線を走ると「浄蓮の滝」に着きます。

駐車場は無料です。

駐車場には展望台があって上から浄蓮の滝を眺めることができます!

↓↓↓

そして、駐車場から階段を降りていくと……

滝の音が近くなってきます!ワクワクが止まりませんね♬

滝つぼの真下には行けませんが、近くからでも滝の水しぶき、マイナスイオンを十分に感じることが出来ます!

高さ25m、幅7mの浄蓮の滝を目の前にすると…

何があってももういいの~♬(´□`* )ノ思わず歌ってしまいます( 笑 )

ワサビ沢

もちろんアノ「ワサビ沢」もありました!

「わさび沢~♫隠れ径♫小夜時雨寒天橋~」

この辺りではもう♬(´□`* )ノ熱唱です( 笑 )

お土産に生わさびを買って帰りました❀.(*´▽`*)❀.

ワサビ沢のすぐ横にあるお店には生ワサビやワサビチョコなどお土産も売っています!adidasまでワサビパロディになっていました(笑)

お土産の「生わさび」は家に帰ってすりおろして食べたんですが、本当に美味しい♡

お肉は何枚でも食べれるし、お刺身も、なんならわさびを食べるためにお肉を食べるくらいΣ(。>艸<。)

テンション上がりすぎてわさびのお土産写真も撮らずに食べてしまいました(^▽^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました