スポンサーリンク

「日本一たい焼き」日本一!〜薄皮でパリッとして美味しい〜

日々の出来事

先日、宍粟市の大歳神社からの帰り道に見つけたのが【日本一たい焼き】!

この日本一の文字に惹かれて「ナンジャ?」と駐車場へ引き込まれました(笑)

鯛焼きには天然モノと養殖モノがある

たかが鯛焼き されど鯛焼き

そんじょそこらの鯛焼きとは違う

天然モノの鯛焼きをたべてみませんか

大きく書かれた日本一の文字

看板の下にはこのような文句が……

食べたい♡

迷わず黒(つぶあん)白(白あん)カスタードの3種類買いました(≧▽≦)1個240円。

1口食べて感動(T ^ T)

コレは日本一だ!

薄皮でパリッとしていて餡は甘すぎず絶妙な甘さです。

このパリッと感を出すのに持ち帰りは熱々焼き立てではなく1度蒸気抜きをしたモノを入れてくれます。

そうすることによってせっかくのパリパリの皮がしなっとなる事を防ぎ帰って温め直して食べる時でも焼きたてのパリッと感が再現できるんです!

もちろん、その場で食べたい時は焼き立てを用意してくれます❀.(*´ω`*)❀.

温め直して食べる場合はレンジで30秒チン、その後、トースターで3分焼きます。

家に帰ってからでも焼きたてのような美味しさでいただけます(*´▽`*)

全国チェーン展開しているので立ち寄ってみてください(>ᴗ<)!

店舗一覧|たい焼き専門店「日本一たい焼」
たい焼き専門店の日本一たい焼|自慢のたい焼きここにあり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました