スポンサーリンク

マイナンバーカードを使ってコンビニで印鑑証明が取れる!超簡単!

お家のこと
スポンサーリンク

夜勤の休日

夜勤で仕事している者にとってはその日の仕事が終わった時点で休日が始まっています。

GWの中日。特に予定もなく、冬物をガッツリ洗って衣替えを完了させようかと考えていると。。。

今日は次女がお休みのようです♡

ABCマートでCONVERSEの取寄せしているのが届いたらしいので買い物がてら一緒に出かけることに。。。

末娘の大学費用のため国の教育ローンで借入をすることにした私。。。

審査も無事通りその手続きに印鑑証明がいります。それもコンビニで取ろうと思います。

マイナンバーカードを持って出発です!

コンビニで印鑑証明を取る

初めてコンビニで印鑑証明を取るのでドキドキしながらレジへ行き店員さんに聞いてみると、コピー機の横に機械があるのだとか!

なるほど!

機械の読み取るところにマイナンバーカードを置いて、取りたい証明書を選択して、お金を入れると……

あら、びっくり!超スピーディ!

あっという間に印鑑証明が隣のコピー機から出てきました。

しかも150円!役所の窓口で取る半額で!超簡単にGET出来ました\(^o^)/

これなら土日祝日、時間も関係なく取れるので使わない手はないですね!

住民票や戸籍まで取れるのは本当に便利です。

CONVERSE

さて、本日の一大イベント!

待ちに待った厚底CONVERSEを取りに行きます!

可愛い♡↓↓↓

私もスニーカーが欲しくて同じCONVERSEで可愛いのを見つけたけれど…、何分入用なので…今回はガマンです(>_<。)

ニトリ

その後はニトリへ調味料ラックを買いに……

もうかれこれ25年も使っている調味料入れ。

木製でキッチンに温もりが感じられてとても好きで愛用していたのです。

さすがに25年も経つとプラスチック容器にヒビが入ったり、うっかりコンロの横に置いて少し形が変形してしまったり、蓋の取っ手のジョイント部分が折れて蓋の開閉がやりづらくなっていたり。。。

ここ数年、中のプラスチック容器だけ替えようかと探していたのですが、合うサイズがなかなか見つからず、今日まで使い続けていました。

……が、ついに!愛着湧いた木製のを思い切って断捨離しようとおもいます。

以前キッチンの整理をした時に購入したニトリの調味料ラック3段と揃えて隣に2段のラックを並べることに!

↓↓↓

実際に置いてみるとこちらの方がデザインも同じで見た目もシンプルでスッキリしたのでよかったです- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

なぜ、急に思い立ったかと言うと……

実はこの調味料ラック、どうやら廃番になるようで、ネットにも出ていなくて、店頭にある在庫だけのようなんです(>_<。)

近所のニトリでそれに気づいて(そこにはお目当ての2段はもうなく)少し離れたところで近所のニトリより多いな店舗へ見に行ってみることにしたんです。

あってよかった(*´▽`*)!

無事、同じデザインのものをGETする事が出来ました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました