スポンサーリンク

花見だよ!全員集合〜!

好きなこと

水曜日、仕事が終わると夜勤の私はここからが休日の始まりです(*^^*)

スポンサーリンク

お花見へ行こう

さて、今日は何をしよう。。。

と言うよりも、ここ数日バタバタと出歩いていたのでこのお休みはゆっくり寝よう!と心に決めて家に帰ります。

長女は朝から免許の更新へ、次女は職場へ仕事をしに、三女はお布団の中で気持ち良さそうにしております(笑)

とりあえず、洗濯機だけ回して、後はのんびり……なぁんて思っていると、、、

ピロン♬

次女からLINEです。

『今日、早く帰れたら須磨浦公園に桜見に行こ!

おっと!次女半休のようですね!

さて、朝一で免許更新へ出かけた長女も今から帰る〜!と帰るコール

眠れる我が家の三女お目覚めの様子。

メンバー揃いました!

少し遅めのお昼ご飯を食べてみんなで出発です!

須磨浦公園

須磨浦公園とその周辺は源平合戦の一ノ谷の戦いで知られているあの場所です。

園内には神戸市の有形文化財にも指定されている『敦盛塚』があり、その他にもあちこちに記念碑や解説版があるのでお花見以外でも十分に楽しめます。

六甲山縦走コースの一部になっているのでハイキングコースとしても人気があります

園内には3,200本の桜が植えられていて神戸市でも有数の桜の名所です!

須磨浦公園は海を見下ろす場所にあり、その間に国道2号線とJRの線路が走っているので海と桜、線路と電車、ととても絵になる風景が広がっています。

まだ六分咲くらいでしょうか…。

場所によっては満開の桜を楽しめました(*^^*)

園内は東西と北側に広がる公園で東側には遊具があったりするので子ども連れの家族が多いエリアです!

我が家も娘達が小さな頃はこのエリアと展望台の側にある『ちびっこ広場』で遊んでいました(≧∇≦)

須磨裏山頂遊園

さらにロープウェイで山頂へ上がれます。

回転展望台まで登るとちびっこ広場があり、子ども達も思い切り遊べます!

回転展望台からの景色は絶景です(๑’ᴗ’๑)

展望台は昭和にタイムスリップしたような珍しいものが楽しめます(๑•̀ㅂ•́)و✧

あの懐かしのインベーダーゲーム!!(๑º ロ º๑)!!

ジュークボックスもありました!昭和の懐かし歌謡曲からアニソンまで沢山のレコードが並んでいます。

今回はお花見に来たのでこちらの展望台には行かずに景色を堪能して帰ることにします(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました