スポンサーリンク

つい、うっかり!?衣替えしてくしゃみが止まらない。

お家のこと
スポンサーリンク

靴の衣替え

あちこちで桜の満開便りを聞き、SNSの画面でも可愛い桜の花の投稿で満開になっています。

オシャレは足元から!

玄関に未だブーツが並んでいるので4月に入る前に靴の衣替えをします。

マンションの玄関は限られたスペースになっているので季節ごとに衣替えをして、オフシーズン物は箱に入れて扉の上に上げてしまいます。

箱に入れる前にきちんと靴のクリームで汚れを落として保湿して、皮の劣化を最小限に抑えれるようにお手入れしてから片付けます(*^^*)

マンションの狭い玄関に所狭しと並ぶブーツ達と交代で出てきたのはサンダル!

サンダルを履くにはまだ少し早いですが、気分ほ軽やか、玄関も心做しかスッキリ見えます。

靴の衣替えを終えると…

しまった(>︿<。)

なんだか鼻がムズムズします( ̄▽ ̄;)

へ〜クション!

毎回衣替えの時はマスクをしてから行うのに今日はいそいそとノーマスクで初始めてしまった!

衣替えの必需品

どうやら私、ホコリに弱いらしくノーマスクで衣替えをした後はしばらく花粉症のような症状が止まりません。

ハウスダストによるアレルギー性の鼻炎のようですね〜。かこ

鼻はムズムズするし鼻水は止まんないし、くしゃみも出ちゃう(* >ω<)

なんの安心なんだか今回は謎に大丈夫な気がしたんだけどなぁ。。。

気付いた時には既に遅し。。。

翌日の仕事には鼻炎の薬を飲まずに出てしまいました。

案の定マスクの下で鼻水タレ放題。

仕方なく取った策は鼻の穴にティッシュを詰めてムズムズを凌いでいましたΣ( ̄□ ̄!!

なんとも原始的な方法!薬のない時はこれが一番効果的なんです(笑)

そして…ムズムズが止まらないので家に帰ってから「鼻うがい」をします。

付属品が無くなっていて液体ボトルしかなかったので直接鼻に流し入れちゃいます(笑)

職場のマスクの下といい、こんな姿は誰にも見せれません(T^T)

白湯水飲みダイエット

白湯飲みダイエットを始めて2週間ほど経つけど思った以上に効果は見られない(>︿<。)

便も相変わらずコロコロ。。。

食べ物が良くないのかな?

今回は無理なく白湯のみダイエットなので食事制限はなしで、ストレスフリーを目指しています。

ただ、食べたくなるってことは何かしらの欲求が満たされていないのでしょう。根本を見直してめげずにもうしばらく続けます!

追伸!お風呂上がりに体重計に乗ってみると1kgほど減っていました(≧∇≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました