スポンサーリンク

数年ぶりの家族旅行〜広島へGO!〜

お家のこと
スポンサーリンク

久しぶりの家族旅行

久しぶりというかほぼ初めて

毎年日帰りの弾丸ツアーでした。

車でどこまでなら日帰り往復出来るか?300Kmくらいまでは日帰りで行ってました。

今年は一泊二日。旅先でゆっくり出来るっていいですね〜(o^^o)今からワクワクしています。

娘達も免許をたってからは運転手が3人に増えたので少し足を伸ばせるようになりました!

心強いですね〜(❁´ω`❁)

行き先

1日目は広島「原爆ドーム」「厳島神社」

昔の修学旅行コースです。あれは小学校の時だったか…。ほぼ覚えてないですね(^◇^;)

大人になってから行く広島はまた違った印象を受けるんだろうな…。

娘達が話している声が聞こえてきます。

上の2人は修学旅行に行ったけど、末娘は行ったことがない!

家族旅行にはいいチョイス。

2日目は尾道

「やぶ椿と水仙の里」をめがけて行きます。

お昼は尾道ラーメン

時間が許してくれるなら「未来心の丘」

旅費を抑えるため今回も車。

高速のドライブパスを利用します。

期間で割引のあるなしがあるんですが、今回ラッキーなことに丁度期間中でした!

高速料金・ルート検索 | NEXCO 西日本の高速道路・料金・ETC割引・渋滞情報
高速道路の料金・経路をお調べいただけます。通常の高速料金の他、ETC料金もご案内。渋滞予測を加味した所要時間など高速道路のドライブに役立つ情報もお知らせしています。

関西スタートで広島を周遊出来るチケットで一泊二日で8,700円。

超お得です!

使えるインターと使えないインターがあるのでそこは調べて乗り換えが必要な場合もありますが、この金額で行けるならそのくらいは調べれますね(^ ^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました