スポンサーリンク

歩き方・姿勢で人生は変わる!猫背になってない?

美容のこと

今日もいつものように人が夢を見ている時間に働いています。

夜勤組の皆さん頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

スポンサーリンク

職場で

私は離婚してから水産業を営む知り合いの社長さんに誘われてこの職場に入ったのですが、、、ここで働く皆さんお元気なんです。

日々、身体を動かしているからでょうね〜(•᎑•)

そして皆さん良く言うと気さく。(悪く言うと馴れ馴れしくてデリカシーがないっ笑)

休憩中の話…

テクテク歩いていると後ろから

「歩き方、おばちゃんになったなぁ!」

Σ( ̄□ ̄)!なんですって???

「誰かも同じ事言ってたで!」

Σ(゚д゚;)?誰かも???って事は……私だけがわかっていない周知の事実なのか!?

10年くらい前からの仕事仲間の指摘。

お世辞でもなんでもない。

ただただ相手が相手なら今の御時世、訴えられてるぞ!

なんだけど、有難いご指摘。

全く利害関係のない仕事仲間が相手の気持ちやその一言で自分がどう思われるか?なんて何も考えていない真の心の言葉。

有難く頂き、トイレで鏡を見ながら姿勢チェック!

そして、事務所までウォーキングフォームを意識して歩いてみる。

驚いたことに、自分でも気付かないうちに姿勢も悪くなっていたのでしょう。歩き方もダレていたのでしょう。

太ももの前の部分が久しぶりに動いたよぉ!と悲鳴をあげていることに気付きます。

最近、体重が増えたり、お肉が増えてきたのはこのせいではないか???

胸を張ってお腹にもいい緊張でおしりの筋肉にも意識して歩きます。

そうそう!販売の仕事をしていた頃は立ち姿も意識していたなぁ……。

普段使っている筋肉を使わなくなって楽な姿勢、歩き方をしていると基礎代謝も違ってくる気がします。

コレだ!

きっとこのコロナ禍3年で股関節を痛めて毎日続けていたストレッチが出来なくなっていたこと、タバコを辞めたこと、姿勢、歩き方の劣化による基礎代謝が落ちた事が原因と推測しました!

白湯のみダイエットと並行して日々の歩き方に気をつけます!

姿勢

幼い頃は母からよく、姿勢を正して!猫背にならない!と前に出てきた肩を後ろからクイッと掴まれて背筋を伸ばすように言われていました。

そのおかげで姿勢は良い方だと思っています。

子ども達にも同じ事をしていました。

猫背になっていると印象も悪くなってしまうので、肩を開いて肩甲骨を寄せ、胸を張って、上から吊るされている感じで!

姿勢が変わるだけで不思議と自信も付き、考え方まで前向きになり、自信があるのでできるような気がして何にでも挑戦できるようになります( ´罒`*)✧”

騙されたと思って先ず姿勢を正して胸を張って過ごしてください!

なんだかんだキレイごとを並べても人は見た目で決まります

第一印象って見た目だもの。

生まれ持っての顔の綺麗、不細工といった話ではなくて、身なりをきちんと整えられているか。普段の生活は身だしなみにも出てきます。

例えば、、、清潔感は髪に、苦労は手に、年齢は首に、健康は爪に、美意識は姿勢に、自信は歩き方に、育ちは食べ方に現れます。

いくら今日だけカッコつけていても着慣れていなければ着られてしまうし、ちょっとした仕草にもでちゃうんです。

こう在りたいと思う自分を想像して、たち振る舞うことも大切ですね( ・ᴗ・ )

この職場環境と自分では分からなかった事に気付かせてくれたデリカシーのない一言にも感謝します(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました