スポンサーリンク

日本の地中海【赤穂】に『さくらぐみ』のピッツァを食べに行く!

好きなこと

次女が生まれた頃、両親が仕事の関係で赤穂に住んでいたことがありました。

その間、毎週のように娘達を連れて赤穂へ遊びに行っていました(*´˘`*)

スポンサーリンク

SAKURAGUMI〜さくらぐみ〜

ある日、父が「この近くにナポリピッツァ協会に認定されたピザの美味しいお店があるから行っておいで!」と教えてもらったのがさくらぐみでした。

当時まだ珍しかった窯焼きピッツァを家族で堪能した記憶がずっと残っていました。

最近になって友人と美味しいピザの食べれるお店を探していてこのさくらぐみの事を思い出しました。

当時の記憶を辿って探したけれど見つからず、Google先生に聞いて分かったことが、どうやら移転したらしいってこと。

予約の電話をかけても当日はいっぱいで無理でした(T_T)

そこからさくらぐみへの熱をずっと温め続け、今回やっと念願叶って予約が取れました!

水曜日はピッツァの日ということだったので食べれるのはピッツァのみということでしたが、ピッツァが食べられれば満足です♡

楽しみにしていたさくらぐみ

午前中は雨でしたが、お店に着く前には雨も上がりいいお天気になりました- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

コレが真のナポリピッツァ協会だけが掲げられる看板です!この看板の数字、92と二桁なのは日本でここだけらしいです。

ってことは、日本初の認定店ということですね!

期待で胸が高まります( ˶>ᴗ<˶)

注文したのは…

手前→マーレエモンテ(海の幸/カプリチョーザ)¥2,300、奥→ピッツァパッツァ(マルゲリータ/クアトロフォルマッジ)¥2,190、飲み物→グァバジンジャースパークリング¥670

車だったのでノンアルコールのスパークリングドリンクを注文しました♬

どれも甲乙つけ難く美味しい♡

日本の地中海!?

オーナーシェフの西川明男さんがナポリの風景に似ていると惚れ込んで移転しただけあって海沿いの景色も綺麗で、海岸まで降りて散歩もできます!楽しすぎてテンション⤴︎⤴

親子連れやカップルも綺麗な風景を楽しんでいました❀.(*´ω`*)❀.

坂利太

赤穂に来たら寄りたい所が坂利太

SAKURAGUMI〜さくらぐみ〜のオーナーシェフ西川明男さんが手がけたお店なんですが、ここのアラゴスタソフトが絶品なんです!

アラゴスタも最高に美味しい♡

なので、ソフトは現地で食べてアラゴスタはお土産に買って帰ります(* ‘ᵕ’ )☆

こちらのアンジェラ(イタリア語で天使)は中にマシュマロが入っていて食べる前にオーブンやトースターで温めて食べると中からトロっととろけたマシュマロが出てきてこれまた楽しんでいただけます(๑’ڡ’๑)୨♡

アラゴスタとは?なんぞや???って思いますよね〜!

日本であまり馴染みのない名前だもの…

ナポリの郷土菓子なんですって!

詳しくはこちらを見てね!↓↓↓

夜勤のお休み、今日もめいいっぱい楽しめました(*^^*)今晩はゆっくり休んで明日の夜に備えます(≧▽≦)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました