スポンサーリンク

夜勤の休日〜休日明け・のんびり過ごす〜

生活

夜勤で働く私の休日はその日の仕事が終わってから始まします。

その日の夜は仕事がないので、時間を気にせずどこかへ出かけたり、ゆっくりと過ごします。

スポンサーリンク

休日の朝

お休みの日の夜は世間の人と同様眠りにつきます。

ただ、めっきり朝には強くなりました。4〜5時には目が覚めます。

三人娘のうち上の2人は就職していますが、末娘は大学1回生。普段は自分でお弁当を作って持って行っているのですが、休日の朝は私がお弁当を作ります。

大学にもなると帰りも遅くなり、めっきりすれ違いの生活になって2、3日顔を合わせないこともあります。

一人暮らししている学生もいるので、そこまで親が手を焼くことはないのですが、家にいる間はやはり、顔を見ないと安心出来ないし、何かと気を揉みます。

まぁ、そんなこんなで家にいる時くらいは〝お母さん〟らしいことをしようと思っています。

そうこうしているうちに末娘、長女の順に起きてきて、バタバタと身支度を始めます。

その様子を食パン片手にコーヒーを飲みながらのんびり眺める。。。

至福のひとときです。(笑)

慌ただしく仕事に行く準備をしているのに何が至福のひとときだ!

なぁんて突っ込まれそうですが、娘達の姿を見ているだけでほっこりしてしまいます。

娘「後5分で出たい!」

母「わたしはいつでも出れるのよー!」

そんないつものやり取り。

「あ〜!おにぎりにぎっといてくれる?」娘①

「わたしの分も!」娘③

はいはい。とラップにご飯を広げおにぎりを握ります。

駅まで娘達を送り出し朝の一仕事完了です。

おうちヨガ

洗濯機を回し、ヨガマットを広げおうちヨガの時間です。

今日はいつもより多めにしましたが、椎間板ヘルニアが何やら不穏な動きをしているようです。

ヨガと椎間板ヘルニア。椎間板ヘルニアの様子を伺いながらおうちヨガも続けていきたいと思います。

ヨガを終えた頃、仕事がお休みの次女が起きてきました(*^^*)

今日は出かけるようなので朝からファッションショーです。

若いって素晴らしい(*´ ω`*)

そんな娘達に負けないくらい充実した日々を送りたいものですね(*´∀`*)♬

50歳の冷え対策

これからの季節に大切なのが「冷え」対策です。

先日、外出先で痛感した「冷え」。

あれ以来、おうちではレッグウォーマーを履き、今日はおしり周りが寒かったので、羽毛のハーフケットをスカート代わりに腰に巻いて過ごしました。

毎日この格好は出来ないので、これからの「冷え」対策として、腰巻き用のスカートを購入しました。

仕事でも使おうと思います。

【楽天市場】キルティング 裏フリース 巻きスカート 裏起毛 ひざ丈 チェック リバーシブル あったか 暖 スカート アウトドア 山ガール ウオーキング ゴルフ キャンプ スポーツ 防寒 秋冬 オフィス ひざ掛け 中綿 マタニティ 妊婦 大きいサイズ ラップスカート お花見 クリスマス 節電:Schatzkiste
キルティングとフリースの両面使える2WAYリバーシブルあったか巻きスカート!広げてひざ掛けにも!Schatzkiste。キルティング 裏フリース 巻きスカート 裏起毛 ひざ丈 チェック リバーシブル あったか 暖 スカート アウトドア 山ガール ウオーキング ゴルフ キャンプ スポーツ 防寒 秋冬 オフィス ひざ掛け ...

そして、もう一つはダウンスカートです。

家にいる時、どうしても足腰が冷えるので今年はこのスカートを履いて凌ごうと決めました!

【楽天市場】巻きスカート レディース 細身 無地 巻きスカート 防風 ロング 暖かい 冬 防寒 撥水 透湿 保温 防風 軽い 軽量 アウトドア ダウンスカート 美シルエット 洗える 細身 ロングスカート Aライン フレア ゆったり 通勤 お出かけ 防寒 レディース 部屋着 防寒着 ダウン:Bellissima
ワンピース ダウン巻スカート レディース ロング丈 中綿 全6サイズ スカート 女性 ブラック 防寒 あったか おしゃれ 巻きスカート。巻きスカート レディース 細身 無地 巻きスカート 防風 ロング 暖かい 冬 防寒 撥水 透湿 保温 防風 軽い 軽量 アウトドア ダウンスカート 美シルエット 洗える 細身 ロングス...

今年の「冷え」対策はバッチリです!

届くのが楽しみです(*´˘`*)♡♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました