50代で水を弾く肌を手に入れるのにエステは必要ない?

美容のこと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

少し前の話ですが、ママ友と温泉(スーパー銭湯)に行った時の話。。。

スポンサーリンク

水を弾く肌

女同士のお風呂っていいですね〜

男性でよくいうあの裸の付き合いってやつです

炭酸風呂やサウナ、電気風呂、なんかをあちこちまわったあとの冬場の露天風呂は最高!

なぁんて話していると、

「ちょっと待って!」と私の腕を掴んだ

ん?

「めっちゃ水弾いてる!どんなケアしてるの???」

えっ?そーなの???

意識したことがなかったから普通だと思っていた。

どうやら歳をとると水弾きが悪くなるらしい。

そっか、車の撥水加工のコーティングも月日が経つと効き目がなくなってしまうのと同じなのか???いや、それは違うよね。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、10年前に旦那の金銭問題が原因で晴れてシングルとなり、パート勤めの主婦から3人の娘を高校、大学へと進学させなければならなくなった私には美容に注ぎ込むお金の余裕は皆無なのだ。

なので、私の美容法はお金がかかりません!

至ってシンプル

ここでいくつか紹介します

使っているのは無添加の固形石鹸

普段使っているのはこのお手頃価格の無添加石鹸です↓

Bitly

市販されている保湿力のあるボディソープには界面活性剤が使われているので一見しっとりしたように思うかもしれないけれど、実は界面活性剤によって肌本来にある油分が取らてしまっているんです!

シンプルなケアで自分の肌本来の力を最大限に引き出しましょう!

タオルはゴムポンつるつる

このゴムポンつるつるは綿100%のタオル地にゴムをコーティングしてあるタオルで名前の通り驚くほどつるつるになるんです!

Bitly

余分な角質を落としてくれる優れものです。

石鹸をつけずにそのまま濡らして身体を軽く擦り洗い流すだけで、汚れが落ち、潤いはそのまま!

ネーミングセンスも抜群ですね

洗い過ぎない

大の大人が1日過ごしたところでそんなに油まみれになることもないので、全身泡だらけにして洗う必要はありません。

気になるところに石鹸を使うます。

お年頃なので気になるのが加齢臭

耳の後ろや首の後ろから背中にかけて、あと清潔にしておきたいデリケートゾーン、それから足です。

手で泡立てた石鹸で軽く洗います。

足は指と指の間に手の指を絡ませて足首をぐるぐる回します。

気になる部分に石鹸をつけたらあとはゴムポンつるつるで擦るだけ。

個人差はあると思います。これはあくまでも私個人のお手入れ方です(*´˘`*)♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました