スポンサーリンク

【THE TIME】美容家 君島十和子さん新提案「70点家事」

生活

3月8日(金)の【THE TIME】に美容家 君島十和子さんが出演され、『70点家事』を新提案されました(*´˘`*)♡

『70点家事』とは…?

地味な家事による心理的、時間的ストレスなどの“地味ストレス”から解放され、子育て・仕事と両立出来る家事のやり方です。

毎日100点をめざしていると自分で自分の首を絞めてしまうので、70点で満足して余った30点は心と時間の余裕にしましょう!

スポンサーリンク

1thティップス(ちょっとしたコツ①)

お掃除編

①フェイスシート(パック)中に床掃除をする(クイックルワイパーなどを使い)

楽をしながら楽しくズボラ家事をしちゃいましょう!

②拭き掃除は雑巾の代わりに軍手を使い細かい隙間も指先ひとつでピカピカに!

手のひらの面が汚れたら左右を逆にすると、新しいところで拭けます!

軍手が汚れたらその日の拭き掃除は終了!

2ndティップス(ちょっとしたコツ②)

お洗濯編

洗濯物を干す前のティップス(ちょっとしたコツ)

使うのは気泡緩衝材、そうですあのプチプチ。

テーブルの上につるつるの面を上にして広げます。

その上に洗濯物を広げ、トントンと手のひらで叩きシワを伸ばします。

衣類は重ねて叩いてOK!

緩衝材がクッションになり手が痛くなりにくいんです*ˊᵕˋ*

しっかりシワを伸ばしてからハンガーにかけて干します。

乾かす前にしっかりシワを伸ばすことで、アイロン要らずの仕上がりに!

3rdティップス(ちょっとしたコツ③)

お料理編

超簡単!包丁要らずの絶品パスタ

手間をかけずに美味しいものを作りたい♡

早速作ってみました♬

キャベツとブロッコリーのパスタ

材料

パスタ、キャベツ、ブロッコリー、塩、コショウ、にんにく、アンチョビ、オリーブオイル、バター

作り方

①好みの分量のキャベツを1口大にちぎりザルの中へ

硬い芯の部分は上の方に置きます←ポイント

②パスタとブロッコリーを一緒に茹でる

③ブロッコリーごとキャベツの入ったザルに入れる

湯切りと湯通しを同時に行う

キャベツのシャキシャキ感がアクセントになって美味しい♡

④オリーブオイルで炒めたにんにく、アンチョビのソースに茹でたパスタをあえて塩、コショウで味を整える

⑤最後にバターを一欠片入れて出来上がり♬

キャベツのシャキシャキ食感と甘みがアクセントでやみつきになりそうな超簡単10分でできるパスタ!

ヘルシーでお野菜もしっかり摂れる優秀レシピでした♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました