スポンサーリンク

【ラヴィット!】この時期だからこそ行きたくなる!絶景サウナTOP 3

ぶらり旅

3月14日(木)のラヴィットで「この季節だからこそ行きたくなる!絶景サウナ」(第4弾)が紹介されました。

どこも一度は行ってみたくなる絶景で、とても魅了されたので紹介します!

スポンサーリンク

絶景サウナTOP 3

第1位 北海道 THE GEEK

北海道の広大な自然と雪景色を一望し、1日に一度だけの特別な演出がされる極上の体験ができる絶景サウナ

番組ではタンチョウ釧路空港から釧路を満喫しながら車で1時間かけて向かいました。

2021年にオープンした最大8名まで入れる低温多湿サウナ

中には薪ストーブがあり温度は70〜90℃、セルフロウリュも楽しめます。

そして、ここTHE GEEKで冬だけ限定、1日に一度しか味わえない絶景とは、冬限定で1日一度だけ運行される北海道唯一のSL【SL冬の湿原号】を間近で見ることができるんです!

真っ白な雪原を黒い大きな機体が黙々と白い蒸気をあげて走ってくる姿は圧巻!

〈料金〉2時間 1人 3,300円

https://maps.app.goo.gl/8gxYq3XhBdPiPLS6A

第2位 北海道 Yogiboヴェルサイユリゾートファーム

新千歳空港から車で1時間で行ける、整いつつ触れ合えるとても贅沢な絶景サウナは広大な牧場の中にあるテントサウナ

サウナの室温は90〜100℃最大4名まで入ることができ、セルフロウリュもできます。

絶景が見られるのは外気浴、実はこの牧場は引退した競走馬がいるのです。

外気浴をしながら超一流の引退馬に餌やり体験もできます

〈料金〉宿泊者限定 1組 10,000円

https://maps.app.goo.gl/oVBSo6zLnEkXn1qY7

第3位 大分県 稲積水中鍾乳洞

第3位は日本唯一!水中鍾乳洞の水風呂が楽しめる絶景サウナです。

JR三重町駅から車で30分

大分県で1番大きい高さ22mの稲積昇龍大観音がある巨大レジャー施設、2021年にオープンした絶景サウナ。

最大10名まで入れるテントサウナです。

薪ストーブかあり、温度は80〜100℃でセルフロウリュができます!

広々としているので寝ながらサウナを楽しむことができます。

蒸気をうちわなどで扇ぐアウフグースも体験できます。

サウナで汗を流した後は・・・

日本で唯一!にして日本最大級!水中鍾乳洞の水風呂へ…!

水風呂の後は滝の音を聞きながら外気浴を楽しむこともできちゃいます

〈料金〉1人 9,000円(2〜1名 6,500円)*2時間貸し切り

https://maps.app.goo.gl/HvGSTBCrCZR46ER56

どこも魅力的です!冬の絶景サウナ!一度は訪れてみたいスポットですね(o^^o)

あなたはこの中のうちどこに行きたいですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました