スポンサーリンク

【サタプラ】ひたすら試してランキング『チョコ×クッキー&ビスケット』

3月9日(土)サタプラのひたすら試してランキング『チョコ×クッキー&ビスケット』でした。

日本一の実力者!世界を股にかけるパティシエ宮本雅己さんと日本チョコレート界のパイオニアショコラティエ土屋公二さんのスイーツ界の最強コンビが選ぶ忖度なしのベスト5は?

生地からチョコレートを剥がしチョコの割合、チョコの味、生地の味、生地とチョコとのバランスを調査。

1位ブルボン「プレッツェルショコラ」156円

硬めのプレッツェルとチョコが相性◎!米粉を加えたザクザク生地プレッツェルは専門店レベル。

2位ブルボン「チョコダイジェスティブビスケット」172円

マイルドなチョコが香ばしい生地と相性抜群!

3位明治「きのこの山」232円

実はチョコが2層構造になっているんです。

外側には香りの強い南米産カカオを使用し、内側にはミルクたっぷりのマイルドチョコ。2種類のチョコの絶妙なバランスで飽きの来ないビター感を演出。

4位ロッテ「トッポ」172円

2022年にカカオの配分を見直しチョコ感がアップ!

5位江崎グリコ「ポッキーチョコレート」

香ばしく焼き上げたプレッツェルが特徴、ポキっと折れる軽い食感

【チョコの割合 No. 1】

江崎グリコ ポッキー贅沢仕立て〈ミルクショコラ〉420円

17種類の平均 約39%のところ、なんと!75%チョコレートの量は通常のポッキーの3.8倍!

【生地の味 No. 1】

ブルボン「チョコダイジェスティブビスケット」172円

香ばしい焼き加減とサクサク食感が評価のポイントに!生地の塩気でチョコが引き立つ。

【チョコレートの味No. 1】

ブルボン「ブランチュール」

薄いチョコが下で溶けてカカオの香りが広がります。

以上の結果でした(*^^*)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました