スポンサーリンク

狭いマンションの洗面所。【コスメ・基礎化粧品】の収納術

美容のこと

インスタなんかでも綺麗に整頓されて統一されたインテリアがアップされていますが、子どもたちも大きくなるとどうしても増えてくるモノたち。。。

統一されてスッキリしたインテリアにしたいと心がけてきたんですが、自分の物は要らないと思ったら断捨離できますが、家族には強要できません。

私がなんでも思い切って捨ててしまうのですが、それを見て育った子どもたちはなぜか収集癖があるようで…

結局、物だらけになってしまいます(T . T)

スポンサーリンク

洗面所のコスメの収納

我が家ではメイク用品などは洗面所に置いています。それぞれ大きくなって各自メイク道具を持つようになって所狭しと溢れかえっています。

まぁ、歳頃っていうのもあるのでしょうか?美容系の物やらなんやらごちゃごちゃあります( ̄▽ ̄;)

百均でカゴを買い、それぞれのメイク道具、基礎化粧品などを分けてひとまとめに棚にいれています。

初めはもう少し大きめのカゴだったのですが、大き過ぎて結局カゴの中でごちゃごちゃになっていました。

カゴを小さくする事で、〝メイク道具のカゴ〟〝基礎化粧品のカゴ〟と分けることができて、メイクの時は自分の〝カゴ〟を取り出して手元に置いてできる。というメリットもあります。

真ん中の3段にはカゴを置いてそれぞれのメイク道具やコスメを入れています。

ヘアケア道具ほドライヤー類もコテ2個、アイロン3個、クルクルドライヤー。

1つじゃダメなんですね~この中でもオススメなのが【ヘアビューロン】!コレは本当に髪の毛が綺麗になります!


Amazon.co.jp

今あるのは2台目で、1台目が壊れて髪の毛が収拾つかなくボサボサになっている私の姿を見て、子ども達がお誕生日にプレゼントしてくれたものですo(⑉>ᴗ<⑉)o

後、買ってよかったのが【脱毛ラボ】の脱毛器!今は脱毛エステも安くなりましたがサロンに通うことを思えば格安です!家族みんなで使えるのもメリットですね❀(*´▽`*)❀


https://amzn.to/44Vxch7

洗面台周り

洗面台に欲しいもの。

それはゴミ箱!

お肌のお手入れやメイクした時に使ったコットンやパック、ティッシュやヘアセットした時に落ちた髪の毛etc…..。

手の届くところにゴミ箱は欲しいですよね〜

けれど、洗面所にゴミ箱を出しっぱなしにするのは抵抗がある。。。

それなら、隠しちゃえ!

という事で、我が家の洗面台の引き出しを開けるとゴミ箱が出てきます(≧∀≦)

これがめっちゃ便利なんです。

普段は隠れているけれど、朝の忙しい身支度する時間帯にはゴミ箱が登場です!

そして、ゴミ箱の奥にはクレンザーやクイックルワイパーなどのお掃除用品を収納しています。

ゴミ箱と言ってもたまたまあった桐灰貼るカイロの空き箱がピッタリフィットしたので、空き箱にビニール袋を被せて簡易ゴミ箱を作って何年も使っています(●︎´▽︎`●︎)

3面鏡の中には歯ブラシやヘアセット用品、フレグランス、基礎化粧品など、共有で使うものを入れています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました