スポンサーリンク

歳のせい?体重増加。便秘解消に水分補給!

美容のこと
スポンサーリンク

腰周りの肥大化

ここ2年で体重が増えた?というか…お腹周りが肥大化した気がします。

3kgほど増えたらそんなモノなのかな(^◇^;)

困ったことが待っている服が似合わなくなった事(ㅇωㅇ;)

頭の中でコーディネートして、ヨシ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!今日はこれで行こう!と決めて実際着てみると…あれ?なんか違う?( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

って事が最近よくある。。。。

それもここ2年って腰周りのお肉を無くしたいと思ってYouTube動画見てストレッチしたり始めた頃なんだ…(´・ω・`)…

肥大化してきたから気になりだしたのか?お年頃のせいなのか?

原因が解れば対処方が見つかるんだけどな……(´・ω・`)

特に食生活が変わったわけではないと思うけど、子どもたちが大きくなって知らず知らず変化しているのかも?

タバコ

変わった事といえば、まだデルタ株のコロナにかかってその後、良い副作用でタバコが吸えなくなった事!

ちょうど2年くらい前になるのかな?

タバコを吸っていた頃はルーティンのように朝、食べてコーヒーを飲んで食後の一服の後に便意をもよおしていたけど、今はそれが全くない(ㆆ_ㆆ)

そう思うとタバコって身体に色んな影響を及ぼしているんだなぁ。。。と改めて思わされますね( ̄O ̄;)

タバコやめた後は太るって言うもんなぁ…。

確かに辞めてからは体調も良いし、タバコ代もかからなくなったしいい事ばかり……

いや!だからってめでたしめでたし(⑉>ᴗ<ノノ゙にしてしまえば今ある服はどうなるんだ???

気に入って買っているモノばかりだから着れなくなるのはツラい(´;ω;`)

多分これが肥大化一番の原因だと思っている!

白湯飲みダイエット

便秘解消には水分補給が一番だと思っている私。

その理由は二十歳を過ぎた頃、水飲みダイエットなるものが流行りバイト先でみんなやっていたので便乗して私も1日2L、頑張って飲み続けたことがありました。

どんな変化があったかというと、

冷え性になった(笑)とにかく冷える。夏でも寒かった記憶が……

なので今回はお水ではなくてお白湯にします!

食べたらすぐにう○ちが出るようになった

宿便なのかすごく小さいんだけれどめちゃくちゃ臭いう○ちが出る日が続いた。

身体に良いのか悪いのかは分からないけど、体質改善の意味を込めて、もう一度水飲み腸内リフレッシュ方を実践してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

お水はどうする?

シングルマザーは毎日2Lのお水を買う余裕もないので、いつも我が家で使っているのはBRITAの浄水ポット!

【楽天市場】【レビュー特典あり】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 アルーナXL マクストラプロ ピュアパフォーマンスカートリッジ1個付き ろ過水容量1.75L (全容量3.5L)| ブリタ カートリッジ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット:浄水器のブリタ公式 楽天市場店
【レビュー特典あり】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 アルーナXL マクストラプロ ピュアパフォーマンスカートリッジ1個付き ろ過水容量1.75L (全容量3.5L)| ブリタ カートリッジ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット
https://amzn.to/3yDlcmi

今回もこれをフル活用します!

一度にろ過できるのが1.75Lなのでいい目安にもなります!

経過報告楽しみにしていてください(*≧∀≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました