スポンサーリンク

関西ももうすぐ開花宣言!?

日々の出来事

ニュースで開花宣言されたのを聞きのんびり過ごそうと、バタバタ忙しく過ごそうと一年は過ぎて日本全国ピンクに染まる春が来るんですね〜❀.(*´ω`*)❀.

スポンサーリンク

末っ子の成長

春から大学生になる末娘。

今日は中学時代のお友達との集まりだと出ていきました。

きちんとメイクして、オシャレして(*´艸`)

その姿を横目に目に止まったのがリビングに飾ってある子どもたちの小さい頃の写真。

成長したなぁ。。。

と改めて感じされられ特に何も無い日常なのに目頭が熱くなる母でした(笑)

憧れの叔父さん

きっとそれも従姉妹の転勤が決まり、こちらに引越ししてくるとのことで、今週に入ってから従姉妹や叔父叔母さんと一緒に家探しをすることになって昔話に花が咲いたからでしょうか?

初めは従姉妹家族の家探しから…。

一緒に不動産屋さんへ行って賃貸物件の内覧して…。自分の事ではないけれどそれだけでワクワクしてしまいます(*^^*)

この間取りだとここに何置こう?子供部屋どっちがお姉ちゃんが使うかな?とか(*´艸`)

余計なお世話だけど勝手に想像して楽しんでいました(笑)

従姉妹のお家が決まると続けて後日叔父夫妻も家探しにやって来ました!

叔父夫妻の家探し

転勤族だった叔父夫妻は流石年の功?10回以上引越ししてきた引越しマスターだからなのか1発で決めました。

ネットでほぼ決めていて後は状態の確認、引渡しまでに直して欲しいところがあればその交渉。

中古の賃貸物件なので床のきしみ具合。キッチンの使い勝手。家具の配置のイメージ。

叔父さん夫妻は仲良く2人で話しながら進めていました。

この叔父さん夫妻。昔から憧れの存在

仲良くて、なんでも話し合って、なんと言っても叔父さんが穏やか

何でも相談聞いてくれるし、ダメなものはダメとはっきり言ってくれるのですが言い方も怒ることなく穏やかなのですんなり聞き入れれるんです。

昔から美男美女夫婦と言われ、仕事もできて三姉妹の親なんです。

娘にはこの叔父さんみたいな人を選んで欲しいですね(^^)

いとおかし

お家が決まって叔父さん夫妻と舞子ビラのバイキングランチへ行きました。

そこで見たのがなんと!満開の桜!

メジロが桜の密を求めて木の中をあっち行ったりこっち行ったり。

その度に花びらがヒラヒラとしてこれこそ清少納言の言葉を借りるなら「いとおかし」です。

いとおかし

コメント

タイトルとURLをコピーしました