スポンサーリンク

ミシュランシェフ秘伝の【肉じゃが】レシピ初公開!

生活

肉じゃがが得意です!って点数高いですよね?

我が家では、ミシュランシェフからレシピを教えてもらって以来、失敗知らずで本当に美味しく作れるようになりました!

なんと、あちこちのシェフが喉から手が出るほど欲しがってるレシピなんですが、今回思い切って公開しちゃいます!

このレシピで肉じゃがが得意料理になること間違いなしです(*´˘`*)♡

スポンサーリンク

秘伝のレシピ初公開!

材料

牛肉、じゃがいも(男爵)、人参、玉ねぎ、糸こんにゃく

①材料を適当な大きさに切りお鍋に入れます。

②だし汁 300ml、醤油 50cc、みりん 50cc、砂糖 大さじ2 を入れて強火にかけます。

あっという間になくなるのでいつもこの倍の量でたくさん作ります。

【参考】

※玉ねぎ2個、人参2本、糸こんにゃくひと袋、じゃがいも6個

※だし汁600、醤油100、みりん100、砂糖大さじ4

③グツグツなったらお肉を入れて火が通れば火を弱めて後は触らずそのまま10〜15分放置。

蓋をして粗熱を取り味を染み込ませます。

これだけなんです(✧ᢦ✧)!

今回は小間切れ肉を使いましたがお肉のグレードを上げたくなる美味しさです。

このレシピで作った肉じゃがは最高です!

我が家の人気ナンバーワンメニューです。この肉じゃがでみんなの胃袋を虜にしちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました