兵庫県【滝めぐり】佐用町「飛龍の滝」に行ってきました

グルメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

長い夏休み、さてどこに出かけましょう。

我が家は「滝めぐり」です!

暑い夏に山へ行きマイナスイオンをたっぷり浴びて日々のストレス、疲れを浄化します

スポンサーリンク

飛龍の滝

今回選んだのは兵庫県佐用町にある

「飛龍の滝」

「飛龍の滝」で一番に出てくるのがNHK大河ドラマ【軍師官兵衛】のタイトルバックになったという滝なんです(o^^o)

中国自動車道の佐用インターから30分も走らずに「飛龍の滝」に到着です。

近くまで来ると看板が立っていて分かりやすかったです。

山道をしばらく登ると左右両サイドにスペースが空いていて大型車(バス)などの回転場所となっています。

そこを超えてもう少し登ると右手にトイレがある駐車スペースがあります。写真の右手側の少し下がったところです。

車を降りてすぐに滝の不動明王がお出迎えしてくれます。

メインの「飛龍の滝」の前にテンションが上がります♬

滝の不動明王を横に見下ろす形でさらにうえへと足を進めます。

階段を上ること1分で「飛龍の滝」が姿を見せてくれます(*ˊᗜˋ)

滝中央部あたりの岩壁が突き出した部分で水の流れに変化がついて、それがまるで飛龍の姿に見えることからこの名前が付いたといわれています。

滝の周辺は真夏でもひんやりと涼しくて約20mから落ちる水しぶきは壮観です。

滝の真下にまで行けて蝉の声とマイナスイオンたっぷり岩に腰掛けながらゆっくり堪能できます!

逆サイドから落ちてくる水しぶきも楽しめます!

滝ファンとしてはもう少し水量が欲しいところでした。この日は晴れ続きの気温35℃を超える日が続いていた時なので、雨の翌日などに訪れるともっと見応えのある水量になっているかもしれませんね。

冬には滝が氷結してまた違った顔を見せてくれるようです。それもまた趣があっていいですね(*´˘`*)

車から降りて歩いてすぐで行ける「飛龍の滝」。

小さなお子様連れや年配の方も気軽に楽しめる滝です!

大河ドラマ「軍師官兵衛」タイトルバック

この「飛龍の滝」は2014年に放送された大河ドラマ「軍師官兵衛」のオープニングに登場していたアノ滝です!

……と言って分かる方(覚えてる方)いるのかな…

( ˙-˙ )

あちこち探して見つけました!

加工されているので分かりにくいですね(^_^;)

撮影風景は佐用町の公式ホームページに記載されています!(o^^o)

佐用町
公式ホームページ|絆できらめく ひと・まち・自然 未来へつなぐ 共生の郷 佐用||佐用町

コメント

タイトルとURLをコピーしました