スポンサーリンク

【ラヴィット】たけだバーベキューさんの「うまい棒お好み焼き」作ってみた

好きなこと

8月9日(水)放送の【ラヴィット】の〝夏に盛り上がるもの〟ですゑひろがりず 南條さんがおすすめしたのは、バーベキュー芸人 たけだバーベキューさんの作る「うまい棒お好み焼き」でした。

スポンサーリンク

うまい棒お好み焼き

材料は至ってシンプル。

うまい棒とコンビニなどで売っている千切りキャベツ、卵、豚肉。

後はソースとお好みでマヨネーズ!

トッピングに青のり、かつお節です。

作り方

①うまい棒6本をビニール袋に入れて砕きます。

②その中に千切りキャベツ、卵2個を入れて馴染むまで揉みます。モミモミ……

③油を敷いて熱したフライパンで焼きます

④豚バラ肉をおいて裏返します。

⑤火が通れば出来上がり♬

ソースをかけて、青のりとかつお節をトッピング♬

感想

パパッとできて手間いらず、洗い物も少なくて済むのでバーベキューやキャンプでも外料理には最高ですね!

ベースがうまい棒なので味は間違いありません(笑)

今回はたこ焼き味にしましたが、番組でも紹介されていたように、明太子味やチーズ、青のりetc…..なんでも合いそうです(o^^o)

子どもにも簡単に作れるところがまたいいですね♬

うまい棒はあるけど、ご飯として食べたい!なんて時には最高ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました