スポンサーリンク

〝カマンベールチーズぱっかーんオムライス〟作ってみた【ラヴイット】丸山桂里奈おすすめ

好きなこと

7月24日(月)放送の【ラヴイット】で丸山桂里奈さん「おすすめの気分上々になれるもの」で紹介されたのは、

愛知県岡崎市にある洋食レストラン「さん太」さん。

さん太 · 〒444-0813 愛知県岡崎市羽根町鰻池112−3 レストランさん太
★★★★☆ · 洋食レストラン

カマンベールチーズが丸まま1個乗っかったカマンベールチーズぱっかーんオムライスでした。

きな粉と海藻で育ったニワトリの卵、甘みが強い〝岡崎タマゴ〟を3個使って作る、ふわふわとろ〜り卵の【パッカーンオムライス】

美味しそうだったので家にある材料で作ってみました(*˙︶˙*)

スポンサーリンク

カマンベールチーズぱっかーんオムライス

材料

カマンベールチーズ、卵3個、玉ねぎ、ひき肉(あれば鶏肉)

①チキンライスを作ります。

玉ねぎとひき肉(鶏肉がなかったのでひき肉で代用)を炒めて火が通ったらライスを投入!

塩、こしょう、ケチャップ、コンソメで味付けします。

②お皿に盛り付け、その上にカマンベールチーズを乗せてスタンバイ

③卵を焼きます。

バターをたっぷり溶かしたフライパンに卵3個を入れ、フライパンの上でよくかき混ぜま す。この時、卵に空気を混ぜふわふわにしていきます。

半熟で巻上げてライスの上にON!

卵にナイフを入れてとろ〜り。。。

ちょっと硬かった…( ̄▽ ̄;)

まぁ、そこはご愛嬌で!^_− ‪☆

ソースをかけて出来上がり♡

ぱっかーんと割れば。。。カマンベールチーズがとろ〜りと!

今回は「さん太」さんの素晴らしさと自分の腕の差を露呈する事になってしまいましたが、自分で作ってこの美味しさ!

お店の味は…想像するだけでもお腹がなりそうですね(*^^*)

【ソース】…「さん太」さんで提供されているソースは牛、豚ミンチとイタリア産トマトを使用したデミトマトソースでした。

なんちゃってデミトマトソース

トマト缶、ひき肉、ワイン、ウスターソース、砂糖、塩、こしょう

①ひき肉を炒め、火が通ったらトマト缶を投入。塩、こしょうで味付けし、ワインを少し入れて風味をプラス。

砂糖とウスターソースで味を整えます。

感想

家にある材料でなんちゃってで作ってみたので、実際にお店で提供されているものとは似ても似つかぬものとなりましたが。。。(>_<。)

オムライスにカマンベールチーズを丸っと一個のっけるというなんともチーズ好きにはたまらないオムライス!

チーズの風味も濃厚なんだけど、カマンベールチーズ丸っと一個のってるとは思えないくらいチーズが主張し過ぎず、バランスよく美味しく食べれました♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました