スポンサーリンク

お家で簡単!10分で出来る!濃厚ガトーショコラ【ラヴイット!】オープニング

好きなこと

明日はバレンタイン♡

2月13日火曜日の【ラヴイット!】のオープニングで、明日がバレンタインということもあり、若槻千夏さんが番組内でガトーショコラを作って振る舞いました(*^^*)

ガトーショコラ作りの先生はスイーツやチョコレートの書籍を60冊以上執筆していて、NHKの「今日の料理」にも出演されている料理研究家の柳瀬久美子さんです。

なんと!お家でしかも10分で作れるガトーショコラを紹介してくれました!

あまりにも簡単だったので早速作ってみました!

スポンサーリンク

10分出で出来る濃厚ガトーショコラ

材料

板チョコ(ミルク) 200g、無塩バター 50g、砂糖 30g、卵 2個、バナナ 1/2本、マーマレード 小さじ3、粉糖 適量

※材料の関係で半分の量で作っています。

作り方

①耐熱ボウルにバターとチョコを砕いていれる

②500wのレンジで2分

※この間にバナナをフォークでつぶしておく

取り出してよく混ぜ合わせる

③砂糖を入れてよく混ぜる

④卵を入れてよく混ぜる

⑤つぶしておいたバナナ投入!

混ぜる!

⑥保存容器に入れ、マーマレードを落とす

⑦ラップをして600wのレンジで5分

⑧お皿を被せてひっくり返す

⑨粉糖をふりかけて出来上がり♬

番組内ではあつあつ濃厚ガトーショコラということで温かいまま試食していましたが、個人的な感想としては十分に冷えてからの方が味が安定して美味しいです♡

冷えるとトリュフのような食感に!

感想

包丁も使うことなく手軽に簡単に出来ました(*´˘`*)♡

小さなお子さんでも作れそうなので、お子さんと一緒に作るのに手軽であっという間に出来上がるのでもってこいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました