スポンサーリンク

【ラヴィット!】オープニング「田園ハンバーグ」「フレンチトースト」作ってみた

好きなこと

2月20日火曜日の【ラヴィット!】のオープニングテーマは「笑顔になれるもの」

和牛 水田さんおすすめの「笑顔になれるもの」は「ハンバーグの空気抜きのリズム感」でした

番組では玉置浩二さんの「田園」に合わせてミンチを混ぜ、成形するまでリズミカルにされていました!

元料理人の水田さんが作るハンバーグが美味しそうだったので作ってみます(o^^o)

そしてもう一品は簡単!10分で出来るフレンチトースト!

フレンチトーストが10分で⁉︎

こちらも早速作ってみました!

スポンサーリンク

「田園」ハンバーグ

あまりに美味しくて笑顔になるという水田家特製“田園”ハンバーグ!早速作ってみましょう

材料

合挽き肉、塩、コショウ、卵、パン粉、牛乳、からし、醤油、ナツメグ

〈ソース〉…料理酒、ケチャップ、ウスターソース、醤油

作り方

①合挽き肉に塩、コショウを入れて混ぜる

②卵、パン粉、牛乳、からし、醤油、ナツメグを入れて混ぜる

※パン粉は予め牛乳でふやかしておきます

③リズムに合わせてタネを空気抜き

④成形して焼く

⑤フライパンにソースの材料を入れ軽く煮詰める

出来上がり♬

中から肉汁が溢れ出て美味しそう♡

10分でできるフレンチトースト

材料(フレンチトースト1枚分)

牛乳 50ml、卵 1個、グラニュー糖 小さじ1杯、ミックスベリー 50g、サラダ油 小さじ1杯、バター 10g、コンデンスミルク 適量、パン粉35g

作り方

①ボウルの中に牛乳、卵、グラニュー糖を入れてよくかき混ぜる

②パン粉を加え染み込ませるようにゴムベラで馴染ませる

③②に冷凍ミックスベリーを加える

※ベリーの酸味がフレンチトーストの味をしめる

④卵焼き器(フライパン)にバターとサラダ油を入れ弱火で両面を焼く

※手前に寄せてパンのような形にする

⑤お好みでコンデンスミルクをかける

感想

田園ハンバーグ

肉汁たっぷりでふわふわなハンバーグ!

思った以上に簡単にできて、お店で食べるくらい美味しい!

食べるとほんのりからしの風味がしてちょっぴり大人の初めて食べる美味しさでした♪

ハンバーグのレパートリーが一つ増えました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

簡単フレンチトースト

卵にパン粉を混ぜるだけ⁉︎超簡単にできました!(o_o)!

たっぷりのバターでじっくり焼き上げるので外はカリッと中はしっとり!

パン粉なのでミックスベリーが中に混ざり込んでいるのでワンランク上の仕上がりになります♡

こんなに簡単に美味しいフレンチトーストができるのは目からウロコでした!

いつもの休日がゆったりとした贅沢な時間になります(o^^o)

子どもも喜ぶと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました