スポンサーリンク

【シュワっとパンチ】どこまでキレイになるか使ってみた感想!

生活

先日、TVの通販番組を見ていて紹介されていた〝シュワっとパンチ〟

なんだかいろいろな汚れが劇的に落ちると紹介されていて、油まみれのガスコンロや、ドロドロのふきんetc…..

あらゆる汚れがこれ1本でみるみる落ちていて、魅力的に感じたのが「酵素で分解」「界面活性剤不使用」っていうこの2点の売り文句に惹かれ買ってみました。

スポンサーリンク

シュワっとパンチ使ってみた

キッチンの排水溝

注文してから掃除せずに置いておいた排水溝で早速試してみました。

50〜60度のお湯を排水溝に注ぎ、その後〝シュワっとパンチ〟を撒きます。

1時間以上放置してから洗い流します。

ヌメリなどは綺麗に落ちていました。

マイクロファイバーのふきん

汚れがこびりついて捨てようか迷っていたマイクロファイバーのふきんを洗ってみます。

3Lの40〜50℃のお湯に〝シュワっとパンチ〟を専用のスプーン2杯入れて浸け置きしました。

こちらも1時間以上浸け置きしました。

結果は。。。

結果はそんなに変わらず、でした。

残念。

もう、捨てるつもりで最後の仕事と思い、このふきんを〝シュワっとパンチ〟を溶かしたお湯につけてコンロ周りなどを拭いていると。。。

気付けばふきんも白くなっていました!

真っ白にまではなってないにしろ、取れなかった黒ずみも随分落ちています。

もうしばらく使ってみようと思います。

コンロ周り

コンロ周りも拭いてみました。

油汚れ等はすぐにキレイに落ちましたが、熱で硬くなったこびりついた汚れは拭き取れませんでした。

結局、メラミンスポンジで擦ることになりました。

その他

お風呂の排水溝やトイレ掃除にも使ってみました。

どちらも専用スプーン1杯分を排水溝、便器の水たまりに撒いて1時間以上放置します。

説明書にはトイレの洗浄の場合、一晩放置した後にトイレブラシで磨くと書いてありました。

我が家はいつもトイレ掃除には〝ドメスト〟をかけるだけのズボラ掃除なのでトイレブラシがないのと、一晩置くくらいなら今まで通り〝ドメスト〟をかけるだけのズボラ掃除の方が私にはあっていると思いました。

感想

拭き掃除や洗濯に使うのはアリです。

たた、1kgが2個で8,756円とかなり割高な感じがします。

汚れも普通にキレイに落ちるけれど、〝シュワっとパンチ〟じゃないとダメだぁ。というまでのモノでもないかなってところです。

酵素で分解しているので、気になるのが浸け置き時間ですね(^^ ;

界面活性剤も不使用なので環境にも優しいので、使い方を間違えなければ便利ですね!

使い方一覧

浸け置き編

【目安】お湯3Lに対して専用スプーン1〜2杯

衣類やカーテンの染み・黄ばみ

衣類をそのまま洗浄液に1時間以上浸け置きした後、しっかりと水で濯ぐ。

その後、洗濯機でいつも通りに洗濯する。

キッチン用品

魚焼きグリル、換気扇、五徳、排水ゴミ受け、食器、水筒、まな板、少那毘古名グラス、弁当箱、布巾、フライパン、ホーロー鍋、キッチン小物の除菌等

洗浄液に1時間以上浸け置き。

浸け置き後は水で洗い流す。

頑固な汚れは熱めのお湯で濃い目の洗浄液を作り、浸け置き後スポンジ等で擦り洗い。

浴室小物

浴槽に洗浄液を作り浸け置き。

1時間以上浸け置き後、シャワーで洗い流す。

拭き掃除編

【目安】お湯2Lに対して専用スプーン1杯

壁、ワックスを塗っていない床、キッチン家電、水拭きできる場所一般

洗浄液につけた布巾で汚れが気になる場所を拭く。

界面活性剤不使用なので様々な場所に使えます。

磨き編

シンク、タイル、水洗金具等

水、またはお湯でスポンジを湿らせて、〝シュワっとパンチ〟を直接ふりかけて磨きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました