スポンサーリンク

【ラヴィット】元料理人和牛 水田の作る簡単絶品!お店の味!「特製デミグラスオムライス」

好きなこと

8月22日火曜日の【ラヴィット】のオープニングテーマは「ウキウキするもの」でした。

その中でも魅力的だったのがミキ昴生(兄)のウキウキする「親子丼」!こちらはお店の紹介します!

和牛 水田の「特製オムライス」が美味しそうでしたね〜。番組内で作り方も教えてくれていたので早速、作ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

和牛 水田 特製デミグラスオムライス

和牛の水田さんは元料理人

その水田さんが簡単にお店の味にできちゃう「特製デミグラスオムライス」を番組で生クッキングしてくれました。

さすが元料理人だけあって惚れ惚れする手際の良さ!

頑張って真似っ子してみました(●︎´▽︎`●︎)

材料

デミグラスソース(缶)、みそ(できれば赤)大さじ1、ハチミツ 大さじ2、バター1欠片、塩、コショウ、卵1個

ハム(ケチャップライス用)

作り方

①鍋にデミグラスソースを入れて、味噌、ハチミツ、バター、塩、コショウで味を整えます。

バターが溶けるまでしっかりと火を入れまぜます。

②フライパンにバター、ごはん、ハム、ケチャップを入れて炒めます。

※この時ケチャップは鍋肌に直接入れて少し炒めることでケチャップの酸味が抜けてまろやかになります。

③卵を焼きます。

このオムライスにはたまごは薄めの方が合うとのことです(2個の卵で3人分作るくらいがベストなんだとか)。

今回は1人前ということで卵1個使用します。

④フライパンに広げた卵の上にケチャップライスをおいて巻いていきます。

⑤盛り付けて出来上がり♬

感想

赤みそを麹みそを使ったのでソースに麹の点々が残ってしまいましたが、味はというとデミグラスソースが味噌とハチミツによってまろやかで深みのある味に!

家にある材料でグンとグレードアップします!

あっという間に作ることができました♬時短料理でしかもお店の味!みんなが喜ぶ一品です(*´˘`*)♡

鶏料理きむら

番組冒頭で紹介されたのはミキ昴生(兄)の「ウキウキするもの」で、東京 五反田にある鶏料理専門店「鶏料理きむら」〝お茶漬けのような〟絶品親子丼でした。

2023年5月20日の「王様のブランチ」でも紹介されたお店です。

五反田 鶏料理 きむら · 〒141-0031 東京都品川区西五反田8丁目2−12 アール五反田 1B
★★★★★ · 鶏料理店

・親鶏と若鶏を使った〝日向鶏のもも焼き〟2,600円

・予約しないと食べることの出来ない裏メニューが唐揚げ(しょうゆ)、この唐揚げ、付け込まないといけないので、予約しないと食べることの出来ない裏メニューなのだそう。

これはぜひ食べてみたいですね☆*。

そして今回紹介された〆で食べるのが最高の

・親子丼 1,500円

備長炭で焼いた日向鶏は驚くほど柔らかく、親子丼にすると香ばしい香りが口の中に広がり、フワッとたまごとしっかりたまごとの食感の差が楽しめる絶品なのだそう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました