自分の発した一言でその場が凍りついてしまう。そんな経験ありませんか?
50歳になってもまだ周りを凍りつかせて猛省しています。
つい言ってしまった一言に猛省
先日、髪質改善ストレートをあてて髪の毛もスッキリカットしました!
憧れのトゥルントゥルン♬ヘアーになって、髪の毛を触るたびに気分が上がっています
そんなある日…。
仕事に行くのに眉毛を書き忘れて出勤していたんです( ̄O ̄;)
職場の更衣室で鏡を見て気付いたんですが、加工場作業なので作業帽を被ってしまえば大丈夫!と気にせずに1日を過ごしていました。
仕事を終えて着替えます。
鏡を見て「そうだ!眉毛書いてなかった…」
そんな日に限って事務所に用事があります。
あまり気にせずに事務所に入ると、嬉しいことに社長から「髪の毛切ったのね!」
トゥルントゥルンになった髪の毛に気付いてもらえて嬉しい!の気持ちよりも今日は眉毛が超えてきて、思わず。。。
「あまり見ないでください!」
∑( ̄□ ̄;)
なんてことを言ってしまったのでしょう(汗)
その場は凍りつき、会話もストップ。
自分自身パニックになってしまって頭が真っ白に。。。
超気まずい空気の中「お疲れ様です……。」
と一言だけ残し、そそくさと事務所を後にしました。
帰りの道中もずっとその事が頭から離れず、なんてことを言ってしまったんだろう。。。
しかし、時間は戻りません。
松田聖子の「時間旅行」♪♪時計の針は戻せないのよ〜♬
二度とその時には戻れません
モヤモヤの気持ちを引きずったまま家に帰り、末娘に話を聞いてもらいます。
毒舌の末娘。
「50歳でそれはイタイなぁ…。自分の母親しんどいわ〜。残念。それは嫌やね。辛いなぁ……。」
そんな言葉を残して出かけてしまいました。
(Т^Т)
何回も生まれ変わっている人もいるし、初めて人間として生まれてきた人もいるっていいます。
私は初めてではないにしても、末娘の方がずっと先輩な気がしました。
前世からの生まれ変わり
生まれ変わりと言えば……。
以前、前世をみてもらったことがあります。
その先生によると、家族は遠い昔も家族として生活していたのだとか。
我々の家族はというと、時は1647年前。。。現在のイラクで、生活していたそうです。
親子関係も現在とは違って
末娘が私の母親。私の旦那さんが次女。その娘が長女。
末娘(母)⇆私(娘)、私(妻)⇆次女(夫)=長女(娘)
こんな感じで家族だったのだとか。。。
面白いのが、妙に納得できる人員配置なんですよね〜(笑)
そして、実際の子ども達の父。別れた私の旦那はというと。。。
なんと!私の従兄弟として存在していたのだそう。
先生いわく
家族ではなくて従兄弟だったから今世で上手くいかなかったのだって。
家族はひとつ屋根の下で生活しているけど、従兄弟は少し距離を置いて生活しているでしょ。
だから、恋人としては良くても実際に一緒に住んで生活すると上手くいかないんだって。
ちなみに、三代前まで遡って前世をみてもらいました。
【結果】
前世。89年前、ベルギー、金物屋の奥さん
前前世。177年前、インド、行商人(男性)
前前前世。275年前、トルコ、踊り子(女性)
ピンとくるようなこないような。。。
なんだか面白いですね(o^^o)
前世を見てくれるのは大阪の南船場にある【カフェ ローデストン】
カフェのママがみてくれるのですが、YouTubeもやってらっしゃるので興味のある方は見てみてください(˶’ᵕ’˶ )︎
過ぎたことはクヨクヨしない
……と、気持ちを前世へ向けて少し時間を置くと、朝のモヤモヤはだいぶ薄れてきました。
どんなに考えたところで、1度出てしまった言葉は戻りません。
何回目だろうか…。
いい歳してまだ学習できていないのもツラいところです。
そんな自分のイヤな部分を少しづつ克服していこうとまだまだ成長し続ける50歳であります(●︎´▽︎`●︎)
コメント