スポンサーリンク

いくつになってもお誕生日は嬉しい♡家族で祝うお誕生日!

お家のこと

とうとうこの日がやってきました。

この世に存在させてくれた父と母に感謝します。

そんな事を言っている私もはや五十。

そうです。今年は生誕50周年

50th Anniversaryなんです♬

毎回家族のお誕生日は全員揃ってご飯を食べて、ケーキでお祝いする。というのが我が家の恒例行事なんです♬

スポンサーリンク

お誕生日

子どもが生まれてからこの習慣は始まりましたね〜。

ママ友からお店に頼んだらキャラクターのケーキを作ってくれるよ!という情報を聞いてから(それまで全く知らなかったんです笑)毎年、娘達のお誕生日はあちこちのケーキ屋さんでオーダーしていたなぁ…。

おじいちゃん、おばあちゃんも元気だったので昔は実家でお祝いしていました。

娘達が大きくなった今でも「お誕生日会」は続いています(*^^*)

次女がパティシエになってからはケーキは次女が作ってくれます( *´꒳`*)

コレがまた毎年毎回楽しみなんですね〜!

今年の50th Anniversaryケーキはこちら!

↓↓↓

ちょっと可愛すぎる似顔絵の下に3姉妹の特徴が上手く表現された赤ちゃんが!(笑)

三人娘に支えられてるなぁ…って涙が出ちゃいます(T^T)

まさかこんなデザインで作ってくれるとは思ってもいなかったですね〜。予想外でした。

もう美味しく食べちゃいましたが、今、改めて写真を見ると今の家族の感じが本当によく出てるなぁって、三人娘に囲まれてなんて幸せなんでしょう(*˘︶˘*).。.:*♡

ジェットコースターのような人生だと幼なじみはいつも笑い、ネタにされています。

50年…いろんな事がありました。

きっと皆さんも一人一人いろんなドラマを持っていると思います。

50年の軌跡

兵庫県神戸市で正義の公務員の父と社長令嬢の間に第2子として産声をあげました。

幼稚園の頃はお母さんっ子で毎日、泣きながら幼稚園へ…、幼稚園では一日中先生の手を握って離さなかった少女が家に帰って母に言った言葉は「先生の腕には茶色い点々がいっぱいある。なんでかな?」

……シミだよ!

泣きながら何を見ているんだと呆れる母。

そんな少女もスクスクと成長し、中学生の頃は先生から竹刀でお尻を叩かれるくらいになりました(笑)←今だと大問題ですね(笑)

いつしか恋をし、乙女へと……

ドラマのワンシーンのような恋物語があるかと思えば、車でのデート帰りにまさかの出かけ先の駅で降ろされるなんてことも(笑)

泣いて笑って、笑って笑って

結婚して、奥様となり、母になり、家事育児、勉強。

幸せに過ごしていたと思えば、知らないうちに負債7億の不動産会社の代表取締役になっていた事も!?大事件でした。

そんなこんなで10年前に元旦那さんの借金、しかも会社の横領まで発覚して離婚する事に。

離婚してからの10年もさらに凝縮された濃いものとなりました(笑)

子育て、お金、母の認知症、娘の大学進学、借金、恋愛、入院、仕事、社長と大喧嘩、何年も転職しようと探したなぁ。毎日泣く日々。ぽっかりと空いた穴。父の他界。母の施設入居。

それでも何故か毎日楽しくて笑ってるんですよね(笑)

支えてくれる昔からの友。意見の違いで喧嘩別れした友。近くで見守ってくれる友。

みんな大好きです。

最近やっと気付いたんです。←遅すぎ!

大丈夫。娘達3人がいる。

そろそろ順番に巣立って行く年頃だけど、それはそれで嬉しいことなんですよね〜。

祖父の一言

昔、お正月に親戚一同全員集合した時に集まった子ども達、孫達、その旦那さん、奥さんを数えた祖父がポロッと

「岡山からばあさんと(祖母のこと)出てきて、2人からこんなに増えたなぁ。。。」

その一言が衝撃的でしたね。

そっか…。20人を超すこの大所帯も初めは2人だったんだ!

今はそれが楽しみなんです♬

10年後、何人になってるんだろう?

もしかしたら4人のままかもしれません(笑)

未来は分からないからね(*ˊᵕˋ*)

ここからは穏やかに航海を楽しみたいところです!

50th Anniversary!

シングル10th!

節目の年です。新たな気持ちでスタートしたいと思います♬

最後に…

長々と綴った私事をここまで読んでくださりありがとうございました(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました