スポンサーリンク

SNSは母の日のプレゼントで大賑わい!1番使っている母の日プレゼントは?

お家のこと

SNSには母の日のプレゼントやカーネーションの花束で溢れていてなんだか心が温かくなります(*´˘`*)

母の日

他人の幸せのお裾分けを頂きながらテーブルに目をやると娘からのお花が飾ってありました(●︎´▽︎`●︎)

いつもツンデレな末娘ですが、毎年欠かさずプレゼントしてくれます。

嬉しくて目頭が熱くなります(T^T)←ホント

大袈裟か?笑

次女は小学生の高学年?中学生になってたかな?その頃から毎年カーネーションを一輪。

この一輪は次女のこだわりらしいです(*´艸`)

その気持ちのこもった一輪も嬉しいですね♡

末娘のお花と一緒に飾ります(≧∀≦)

長女からは「毎日、ありがとうの気持ちも伝えてるけど……。いつもありがとう!」と、一輪のバラのバスフレグランスをプレゼントしてくれました。

仕事終わりのバスタイムをコレでリラックスさせてもらいましょう❀.(*´ω`*)❀.

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントと言えば。。。

20年以上使っている便利グッズがあるんです。

長女が2、3歳くらいの時に保育園で作ってくれた母の日のプレゼント

幼稚園や保育園では父の日や母の日に工作してプレゼントを準備してくれるんですね〜♬

そのプレゼントがコレ↓↓↓

キッチンの片隅で20数年間私達の生活を見守り続けています。

コレがまた便利!

排水口のゴミを捨てる時に使ったり、調理している時に出るゴミを捨てるのに使うビニール袋を入れるのに最適なんです(≧▽≦)

四角いペットボトルの上下を切り、怪我しないように白いぷにぷにした衝撃吸収材を巻いて切口を保護していて、引っ掛けるための紐を通す穴を開けただけのモノ。

側面にモールで飾り付けして正面には似顔絵とメッセージが。。。

字もまだ書けないので印刷してある字をなぞったメッセージ(*´艸`)

もうボロボロで絵も消えかけています(^∀^;)

もちろん2歳そこらの子どもにこんなモノが作れるわけありません。子どもの数だけ作るのは大変な作業だと思います。

なので、保育園の先生方に声を大にして言いたい!

ありがとうございます!

まだ現役で活躍してますよ〜!

とても便利で20年以上使い続けられる性能で、素晴らしいプレゼントです!

三姉妹それぞれ保育園、幼稚園で母の日プレゼントは作ってくれて今でもちゃんと置いてあるけれど、これほど使っているモノは他にありません(*>▽<*)

今日は日常に溶け込みすぎている母の日のプレゼントにスポットライトを当ててみました❀.(*´ω`*)❀.

コメント

タイトルとURLをコピーしました