スポンサーリンク

管理業務主任者資格試験直前!マンションの定期総会の案内を読んで大興奮!?の巻

お家のこと

今年、大学生になった末娘は今まで勉強せずに(本人はしてきたと思っている。。。)のらりくらりと大学生になれた。

大学に入ってから何のスイッチが入ったのか資格取得を試みている。

そして、今日はその一つ「管理業務主任者」の試験日だ。

スポンサーリンク

定期総会の資料

先日、マンションの総会資料がポストに入っていたのを思い出し、娘にみせたところ目をキラキラさせてテンション爆上がりで楽しそうに眺めていた。

もう少し早く見せてやれば良かったな…

資格試験の勉強で民法も学んでいたので

「あっ、コレは瑕疵担保責任の話だね!」

なぁんて、たかが総会資料だけれど試験直前の彼女にしたら参考書よりも面白い資料のようでした

大学で資格取得のスイッチが入った末娘。

大学生の間は人生の中で一番色々な可能性にチャレンジ出来る時間だと思います

今まで知らなかった政治・経済を学ぶもよし、自分の経験値を積む旅に出るもよし

手に入れた「大学生」とゆう4年間を有意義に過ごせるといいですね。

実は。。。

「管理業務主任者」の他にも受けようとしていた資格があったのですが、なんと(@_@;)!

申し込みを忘れていて、、、

待てど暮らせど受験票が届かない。

友人は皆届いているのに。。。

週が開けるのを待って受付窓口に連絡して初めて気付く。

「あれ?申し込みしたっけ?」

なんともポンコツな話である。。。

私自身よくミスをおかすのであまり強くは言えないが、

だがしかし!

受験の申し込みを忘れたことは無いぞ!

少々、末娘が心配なははですが←対外向け

本当は大丈夫だと思っている。

なぜなら、人は失敗から学ぶから

そうやって、危機を乗り越えられる力を付けていくんだ!

こんな時、周りが心配してうるさく言いすぎると萎縮しちゃうからね

大切なのは「大丈夫」あなたなら出来る!

娘のことを信じていること。

何回失敗したとしてもそれでゲームオーバーになるわけではない

何回でもチャレンジできるし、失敗から学ぶことは多い。

いくつになっても

50歳になってもまだまだ沢山学び続けることはある。

なんなら娘達から学ぶことが多い。

老いては子に従え

昔の人はよく言ったものだ。年々娘達の意見を参考にすることが増えている

子ども達の自立心を高めるためにも、子どもの頃から「個人」として尊重して正解だったと思う

まだまだ発展途上の娘達、いつまで経っても発展途上の母。

人生最後まで成長し続けたいと思います(*ˊᵕˋ*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました