スポンサーリンク

マザーバスケットの【湯ごね食パン】が美味しい.•♬

生活

パン好きな私はよくパン屋さんに立ち寄る

神戸のパン屋さんは…いや、最近のパン屋さんはハズレがなくどこのパンもそれなりに美味しい。

行きつけを決めるのはどこのパンが「好き」かってことになる

〇〇のカレーパン美味しいよね〜

なぁんて、そのお店の「お気に入り」を見つけるのも楽しい。

スポンサーリンク

パン買いすぎ問題

パン好きが故に、パン屋さんに行くと必ず買うのが「食パン」

山形か四角いタイプのものかはそのパンを見て惹かれる方を買うと決めている

最近では「塩パン」もよく買う

初めて行くお店はクロワッサンやバターロール、フランスパン、ドイツパンやライ麦パンなどシンプルなパンを好んで買っている。

それプラス子ども達が好きそうなピザ系のパンやチョコ系、デザート系…ついついトレーいっぱいに乗せてしまう

お会計の時に毎回驚く←学習しない(笑)

食パン

先日、久しぶりに立ち寄ったパン屋さんで買った「食パン」が今の私にベストヒット!

ほんのり甘くて、サクッとしているのにしっとりしていて美味しい。

先日、車で10分のところウォーキングがてら50分かけて買いに行った「マザーバスケット」の「湯捏ね食パン」

前回は4枚切りを購入したけれど、今回は焼きたてだったため丸っと一斤(560円税抜き)購入した。

帰って冷めるまで置いてからカットしてトーストしてバターとハチミツで食べる

頭の部分はサクッとしていて中はしっとりほんのり甘い

これこれ!

しばらくブームは続きそうです。

ブランドラインナップ | ベーカリー事業 | 株式会社オイシス

朝食は必ず摂る

我が家の家訓に「朝食は必ず摂る」があります。

母親の私が夜勤で働くようになって、家族が朝起きた時に居ないことが日常となってしばらくは朝食をとらずに学校へ行くことも多々あったようです。

それが、しばらく続くと自分達で気付いたようで、最近では各自きちんと食べているようです。

なぜ、朝食をとる事が家訓なのかって?

朝食を摂ることで、一日の始まりスイッチを入れて、お腹が空いた状態では頭も回らないからね。その日一日を元気に過ごすためにちゃんと朝食を摂るの( *´꒳`*)

簡単なものでいいんです。

パンとコーヒーだけでもね。

和食派は晩御飯の残りやお弁当のおかずのつまみ食いやお茶漬けなどで済ませています。

ぜひ、習慣付けてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました