スポンサーリンク

【引き寄せ】巡り巡って数年ぶりに同級生と再会!

pocoの呟き

願えば叶う!【引き寄せ】とはよく言ったもので、常々から思い願っていると願いが叶うと思うんです。

今回、改めて実感した出来事がありました!

スポンサーリンク

年賀状

それは高校時代の同級生との再会の話。

昔から年賀状のやり取りは毎年していた同級生。「今年こそ会いたいね」一年に一度出てくる決まり文句。実際本当に「会いたい」と思ってはいるものの、日々の生活に追われ?気がつけばまた一つ歳を取っている。

「ああ、今年もあえなかったな」と思いながら年賀状を書く。

ここ数年で「今年で年賀状をやめます。」と最後の挨拶が増えてえきた。

年賀状だけの繋がりの人も多いので【断捨離】とも言える。

年末の慌ただしい中、年賀状制作といった面倒な作業がなくなるのは正直ほっとしていたのだけれど、最近「あの人どうしてるんだろう?」とふと思うことがある。不思議なもので、年賀状に書かれてある一言や写真でなんとなくお互いの近況が知れていたのだと実感している。

若い頃にまだSNSがなかった時代を生きてきた我々にとって年賀状だけの繋がりはInstagramをフォローしているに近い気がする。

年賀状を辞めるということはフォローをやめるってことなんだと思った。

同級生との再会

面白い巡り合わせがあった。

年賀状で毎年「会いたい」と思っていた高校時代の同級生。テニス部でペアを組んで青春を共に過ごした大好きな友達。子どもが小さい頃会って以来、生活に追われなかなか連絡も取れずにいた。

連絡手段もメールからLINEへと変わり、携帯電話のキャリアの乗り換えに伴いメールアドレスも変わり、携帯の番号まで変わればなかなか連絡しづらい。

特に夜勤で働く私にとって、最終手段の「家電」そう、家の電話に直接かけるにもいわゆる「いい時間」は夢の中。ということで電話もできずにいた。

そんなある日、よく一緒に出かける幼馴染の息子ちゃんとテニス部でペアを組んでいた友達の息子ちゃんがなんと!偶然にも同じ高校で同じクラスになり、仲良くなった。

そこで、お母さんが同い年ということ、中学校が同じだったということが判明!

当時通っていた中学校は地域1番のマンモス校で人クラス50人で13クラスもあったので同じ中学校だからと言って全員が顔見知りではなかったんです。

そこで、友達探しあるある。誰と仲が良かった?何部に入っていた?などの情報から共通の友達にたどり着く。

で、今回私にたどり着いてくれた奇跡!

幼馴染と同級生の優しい息子ちゃん達の協力のもと無事LINE交換をすることが出来ました。

こうなると話は早く、その日のうちに会う日が決まり、本日めでたく再開を果たせました(o^^o)

まさか友達の子ども達から巡り巡って繋がれるなんて本当に辿り着いてくれた奇跡に感謝!息子ちゃん達ありがとう(T_T)

Ryu Cafe

ランチに行ったのが神戸市の塩屋にある【Ryu Cafe】

山陽、JR塩屋駅から少し上がった場所の細い路地を入ったところにある台湾カフェ

店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が過ごせます。

メニューは粥と牛肉麺があり、選んだのは牛肉麺!かぼちゃとお大根の蒸物に惹かれちゃいました)^o^(

お粥は次回のお楽しみにしようと思います!

スープは出汁と薬味が効いているので麺とスープを一緒に味わいます(^.^)

デザートは生姜が効いていてさっぱりとした味わい。

ドリンクも選べるので台湾茶にしました。

久しぶりの再会に話の花が咲き、優しい牛肉麺とデザートでほっこりとした時を過ごすことができました♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました