スポンサーリンク

自分を大切に♡背伸びせず自分の時間を楽しもう!

美容のこと

白髪にするにはまだ早い!

「10年に一度の大寒波」って言うけど、毎年何かしら何年に一度とか観測史上初とかン十年ぶりだとか大きく報道するよね〜。

今回も「はいはい。分かりました!」とまぁ、少し寒いくらいに思っていました。

神様ナメててごめんなさいm(._.)m

確かに寒い!寒すぎる!

そんな中、今日も次女は出勤でお休みの長女はデート♡末娘は引退した部活へ遊びに行きます。

昨日は2ヶ月ぶりに美容院へ行き、白くなっている髪の毛を染めて来ました(^-^)

カラーの色は去年の秋頃からハマっている『ピンクバイオレット』!

写真撮るの下手すぎですが…(^◇^;)

こんな感じ〜

前まで1ヶ月置きにしていた白髪染めを2ヶ月に1度にすることで前回入れた色が程よく抜けて次にカラーした時に綺麗に入る気がしています。

その間白髪を誤魔化すのに使っているのが「カラートリートメント」コレがいい仕事をしてくれるんです(*˙︶˙*)ノ゙

詳しくはこちらを見てね⬇︎⬇︎⬇︎

隠れ家的カフェでランチ

髪の毛も綺麗になって気分も上げて、ランチです!

少し足を伸ばして神戸市垂水区まで。

行ったのは『たるみの森』

カフェ&レストラン たるみの森~ランチ・ディナー~ · 〒655-0027 兵庫県神戸市垂水区神田町4−29 2F
★★★★★ · レストラン

垂水駅北側の商店街の路地を少し入ったところに隠れ家のようにあります。

細く急な階段を上がった先に緑がたくさんの店内には水槽も置かれていて本当に森の中のカフェに来た気分になります(^^)

緑に囲まれ落ち着いた店内

わかりにくい場所にも関わらずお昼時には満席になるので予約する事をおススメします!

サーロインステーキランチ

ランチはお野菜たっぷりでドレッシングもまた美味しいんです!

雨の日に行くと「雨の日限定メニュー」があって各種ステーキの盛り合わせが食べれてお得感満載です٩( *˙0˙*)۶オススメ

今回はチーズも注文しちゃいました!

10種類のチーズの中から自家製ガラポンを回して当たったチーズを味わえます(1回200円)

ガラポン回すのが楽しすぎて2回、回しちゃいました( 笑 )

①番のゴーダと②番のコンテが当たりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ゴーダチーズは癖のない感じであっさり好き嫌いなく頂けるチーズ。

コンテは濃厚で歯ごたえのある感じ。ワインが欲しくなります(*´﹀`*)

ドリンクも赤ワイン、白ワイン、ビールなどアルコールも置いているのでお料理に合わせて味わえます!

〆はデザート!

デザートもどれを食べてもハズレなく美味しい(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

今回いただいたのは「自家製ティラミス」チーズの風味とほんのりほろ苦いココアパウダーが絶妙で美味しい♡おすすめです!

アップルタルトは温めて出してくれるので作りたてのような美味しさを味わえます!

帰りはJR垂水駅の北側のイオンでお買い物です。昔ながらの商店街のような専門店が並びワクワクの空間でつい時間が経つのを忘れてあちこち探索していました(*≧∀≦*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました