スポンサーリンク

洗面所の床に落ちた髪の毛と戦い続けようやく見つけた対処法!

お家のこと

 

髪の毛は一日に100本程抜けるんだって!!

( ☉_☉) パチクリ。

我が家は女4人、みんなロングなので毛量も多いので100本以上軽く抜けてる気がします(^^;1週間でウィッグができるくらい抜けてるんじゃないかと思います。

始めは「洗面所でドライヤーやヘアセットした後は下に落ちた髪の毛拾って捨ててね。」っと言っていたのですがなかなか習慣化してくれません。

なんとか洗面台の上の髪の毛はティッシュで集めて捨ててくれるようになりました。が、床に落ちた髪の毛はどうしてもそのままに…。

そこでクイックルワイパーを洗面所に置いてみました。

洗面所にゴミ箱を置いているので「落ちた髪の毛はクイックルワイパーでサッと集めてゴミ箱に捨ててね。」と提案してみましたがコレも失敗。

※洗面台の引き出しにちょうどいいサイズの空き箱を入れてゴミ箱にしています。

普段は閉めているので隠れていますが、必要な時だけ引き出しを開ければ見た目もスッキリで手元にゴミ箱があるので使い勝手もいいです。

クイックルワイパーがダメなら何がいい??

そこで登場したのが『コロコロ』!

コレだとコロコロするだけで髪の毛を取ってくれて毎回捨てなくても粘着力が無くなるまで使えます。気になった時にすぐコロコロできるように置き場所を作りました。

ケースに入れてしまうと出し入れするのが面倒なので床から少し浮かせて吊るすようにフックを取り付けました!

これが大成功(^^)v

このシステムだと家族も面倒くさがらず使った後にコロコロっとしてくれています。

こんなのいいなぁ(⸝⸝⸝! – !⸝⸝⸝)↓↓↓

【楽天市場】コロコロ 掃除 5656 本体 ロング【選べる特典付】粘着ローラー コロコロクリーナー Nitto ニトムズ 粘着クリーナー カーペット フローリング クリーナー カーペットクリーナー コロコロスタンド 強力 ロングタイプ 収納 自立 おしゃれ 長い[ COLOCOLO5656 本体L ]:インテリアショップ roomy
空間になじむデザインと、快適な使用感が魅力の粘着クリーナー。シャフトを一本柄にすることで高い強度を実現しました。粘着シートは、用途に合わせて2タイプから選べます。。コロコロ 掃除 5656 本体 ロング【選べる特典付】粘着ローラー コロコロクリーナー Nitto ニトムズ 粘着クリーナー カーペット フローリング クリ...
https://amzn.to/3hyxg3d

各自のこの一手間だけでストレスがグッと減りました(^^)♪

いろいろな種類がある中でもコロコロのオススメはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

適度な粘着力で限界まで絡め取ってくれる割に床には引っ付かない優れものです。

【楽天市場】日用雑貨 >コロコロ・粘着テープ >コロコロフロアクリン >コロコロフロアクリン・ノーマル:晴れ屋 楽天市場店
楽天市場:晴れ屋 楽天市場店の日用雑貨 >コロコロ・粘着テープ >コロコロフロアクリン >コロコロフロアクリン・ノーマル一覧。楽天市場は、セール商品や送料無料商品など取扱商品数が日本最大級のインターネット通販サイト
https://amzn.to/3YpRrRB

試してみてね(*˙︶˙*)ノ゙

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました