スポンサーリンク

主婦歴25年。面倒くさがりの綺麗好きがやってる簡単トイレ掃除方(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ

お家のこと

仕事して、掃除、洗濯、ご飯の準備…結構お家の事もやる事多いですよね~(꒪꒳꒪;)~家族が多いと掃除も大変┐(´д`)┌

綺麗好きなので汚れているのは許せない!ズボラで面倒くさがりなので毎日きちんとお掃除できない(T . T)

そんな私のお掃除方法をお伝えします!

用意するもの

☆ドメスト

☆トイレクイックル

使うのはこの2つだけ!トイレ掃除のブラシも何も使いません!

掃除の手順

①ドメストをトイレのふち裏にぐるりと(たっぷり)かけ回します。

②お水が溜まるところにもぐるりとかけます。

③そのまま放置して、その間に便器の周りと床をトイレクイックルで拭いていきます。

床から…拭き拭き✨_/コ 乁( ˙ω˙     )

ちなみにトイレクイックル以外のモノも使ってみましたが分厚さや掃除のしやすさでトイレクイックルが1番でした(*^^*)

手洗管も結構ホコリがたまったりくすんだりするので毎回サッと拭いておくだけでいつもピカピカ✨の状態が保てます(^^)

機種によって違いますがタンクと便器との間も結構ホコリが溜まるので拭きます。

トイレクイックルの面を変えて便座の表、裏とも拭いて。。。

裏の方が汚れているので表面から拭くようにしてね(^_-)-☆

最後に便器のふち裏を拭き上げ、トイレクイックルを捨てます。汚れの酷い時は2枚使うこともありますが大抵は1枚で済みます。

このまま流さずしばらく置いて(2〜30分)おいてから流します。週に1、2回。気付いた時にサッと掃除します。

日頃からこまめに掃除しておくと汚れも直ぐに落ちるので掃除自体すぐ終わるります。

トイレはいつも綺麗な状態なので大掃除する必要もありませんd(≧▽≦*d)

トイレのインテリアのお話し

トイレにある飾り棚、この「絵」は末っ子が小さい頃に描いたもの…なんとも言えない表情が好きで1日1回は入るトイレに飾っています。❀(*´▽`*)❀

手前の石は1番上の子が小さい頃に拾ってきた石…。なぜか石の収集癖があって家には未だその頃集めた石が残っています。その中から一つ選ばれし石。。。ちょうど大きさがよかったのね( *ˊᗜˋ* )

コメント

タイトルとURLをコピーしました