近年クビにあるプツプツが素晴らしく気になる。大きくなって膨らんできたモノもある。
気になり出したらどうにも止まらないのが人の性というもので、ちょうど手のひらにできた透明のプツプツ(イボ)を取るために皮膚科通いをしているので、先生に相談した。
「老人性のイボですね」レーザーで焼きとはないとなかなか取れないとのこと…。
それでも、毎日鏡で見る自分の首。気になり出したら止まらない。迷うことなく二つ返事で「します!お願いします!」と伝えた。
先生は治療後は目立つので首元を隠せる秋〜冬に処置をすることをお勧めされました。
さて、いよいよ寒さが本格的になってきた12月某日。首のイボ(老人性イボ)との決戦の日です。
首にあるイボを一つ一つレーザーで焼いていきます。ジジ…と焼ける音とチクッとした痛みがあります。
焼かれている最中…、えっ?こんなにあるの???と思いたくなるほどあちこち焼かれました(>_<)
処置した日はお風呂は控えるように言われました。
焼いたイボは黒くコゲたみたいになりました。
↓↓↓
いずれかさぶたのようになってポロッと取れるそうです。キレイになるまで一ヶ月〜二ヶ月ほどかかるそうです。
自然に取れるまでに無理して剥がしてしまうと跡が残ってしまうので剥がさないように!とのこと。
さて、きれいになるのか?結果は随時更新していきたいと思います!
※ブログと関連付けてInstagramにも投稿しています(^^)下の〝pocoをフォローする〟からInstagramをフォローしてね♬
コメント