スポンサーリンク

車のフロントガラスの油膜取り「家にある物」で落としてみた結果…

生活

昼と夜との温度差からか出勤する時に車のフロントガラスが曇っていることがあります。

ウォッシャー液を出してワイパーをかけるのですが、最近気になるのが「油膜」なんです。

ワイパーを動かしても膜が貼った感じで視界がスッキリしません。

ここまで頑固な油膜は拭いたくらいでは落ちないんですね。

スポンサーリンク

家にある物で油膜取りできるか!?

メラミンスポンジ

洗車した時にメラミンスポンジで擦ってみたけれど油膜はとれず。油膜の見た感じから洗剤で洗ったくらいでは落ちそうにありません。

アルコール

「アルコールで落ちる」のいう書込みを見たことがあるので試してみてもダメでした。

ならば…、クレンザーはどう?

クリームクレンザー

クリームクレンザーで擦ってみました。

少しはマシになりました。

そのまま数日車に乗り続けていました。。。が、やはり気になります。

やっぱり専用の油膜取り剤を買った方がいいか…。

買いに出かける前に調べてみると専用のスポンジで擦って洗い流す。といった感じ。

仕事終わりだったこともあって、だんだん出かけるのがおっくうに…。

重たい腰を上げて歯磨きをしていると目に入ったのが歯磨き粉の試供品。ふと思った。

歯磨き粉はどう?

歯磨き粉

研磨剤も入ってるけど、粒子は小さいはず!

早速歯磨き粉の試供品を手にスポンジとバケツをもって車に向います。

フロントガラスに歯磨き粉をつけて擦ると、今までにない手応えを感じました。

「これはいけたかも!」

最後はタオルで拭き取り、仕上げに濡れたタオルで洗い流します。

見た感じはキレイになっています。

雨の日や夜にワイパーを動かしてみて、最終確認です。

ちょうどいい具合に雨が降りました。

結果はバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

油膜はキレイに取れていました!

使った歯磨き粉は「クリニカ」でした(*^^*)

結果

家にある物で車のフロントガラスの油膜取りをするには歯磨き粉が一番でした!

ただ、フロントガラスに歯磨き粉を伸ばして磨くので爽やかな香りが辺りに漂います。

人が横を通ったり時は少し恥ずかしかったです(笑)

結論

数日間、フロントガラスは綺麗でした。

歯磨き粉最高!ってなっていたのですが、寒くなって、温度差でフロントガラスがくもってわかった事実

フロントガラスが傷だらけになっていましたTㅿT

目の粗い硬めのスポンジがいけなかったのか、そもそも研磨剤の入っている歯磨き粉がいけなかったのか、ダブルでダメといった意見も聞こえてきます…

面倒くさがらず、専用の油膜取りを使うのがベストですね。。。

傷だらけのフロントガラスを眺めながら、朝から自己嫌悪を陥りました(-ω-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました