喘息と診断されて三日目|薬が合えば咳も止まる|

日々の出来事
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

喘息と診断されて3日目。眠れないほどひどかった咳も薬を服用してから少しずつ治ってきている。

それでも、大きな声を出したり、何かの拍子になどに何かが入ったような感じがすると咳き込んで止まらなくなる。あと、まだ眠ろうと横になると咳が止まらなくなってしまう。座ったまま寝るのもアリか?と試したこともあったが、昨日は少々咳き込んだものの少しすると治って、少しまとまって眠れるようになった。

一時間…。一時間…。三時間…!

自分で良くなってきているのが実感できるのが嬉しい。

一日一回、と決められたお薬だけど、咳き込んでしまうとその一回が待ち遠しい。先生はちゃんと眠れるようにと就寝前の服用を提案してくれた。

確かに!ちゃんと寝ないと体力も持たないし、気分的に参ってしまう。咳が止まらなくなってくると服用したくて仕方ない。

まるで中毒症状みたい。

私は大丈夫!としっかりとご飯を食べて栄養チャージ!この二日間のメニューは喘息には良くないとされている〝辛い〟メニューだった(笑)。豆腐チゲに麻婆豆腐…。サラダにブロッコリーやトマトをたっぷり入れる。ほうれん草たっぷりのバターソテーもたまごと一緒に食べると緑黄色野菜とタンパク質が摂れるし美味しい♬

体調の悪い時ほど栄養をしっかり摂って今日も早めに就寝する予定。

明日はもっと楽になる(^^)ね。

※ブログと関連付けてInstagramにも投稿しています(^^)下の〝pocoをフォローする〟からInstagramをフォローしてね♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました