PR

原点に戻るきっかけをくれた【COCORO便り】シングルマザーの何気なく愉快な毎日

日々の出来事

9月に入り、いつものように【COCOROオールインワン】定期便が届いた。

スポンサーリンク

COCORO便り

9月が特別だったのは今月の「COCORO便り」は私のお客様インタビューが載っていたのだった。

毎日鏡で見ている自分なのに送られてきた品物と一緒に入っているよくあるアレ、広告や会社案内やらCOCOROオールインワンの場合は毎月届く「COCORO便り」だったが、こういった普段何気なく目に入っているモノにデカデカと自分が載っていると少々小っ恥ずかしく思うと同時に、嬉しくもなる。

同じ【COCOROオールインワン】を使っている友人からLINEが入る。

今月号見たよ!キレイに撮れてるね。いい笑顔!

なぁんて言われると超嬉しくなっちゃう。

何気なくテーブルの上に置いておいてみる。

帰宅した娘達が「あっ!ママやん!きれいに撮れてるね。いい顔してるー。」

娘たちの反応がまた嬉しくてドヤ顔。

COCOROさんのホームページには「お客様インタビュー」としてすでに載っている内容だけど、もう一度読み返してみる。

ブログの紹介もしてくれていた。そこには「三姉妹の子育て終盤!シングルマザーの何気なく愉快な毎日」と書かれてある。そうだ、私のつけたこのブログのタイトルだった。

何だか最近、ちょっと脇道されてたような気がしたので、いい機会だ。もう一度ブログの内容を見直そうと思った。

ホットヨガ

9月に入り、早速先日入会したホットヨガ教室【LAVA】に行ってみた。

受けたレッスンは「背中美人ヨガ」

前回の体験はレベル1.5だったのに対して、今回は2.5だった。いきなり2.5にしたこともあり、レッスンはかなりハードな気がした(笑)

一つ一つのポーズはお家でYouTubeを見ながらやったことのあるポーズだったりするのに、インストラクターさんに合わせて大きな鏡の前で自分の姿を見ながらすると一段とハードに感じた。

やはり、初心者が見様見真似で1人でするとどうしても甘えが出ちゃうのか?インストラクターさんの存在って大きいなと実感させられた。

なんせ、体験100円!に惹かれてポチッとしたのが始まりだったホットヨガ。

そもそも、ホットヨガって何?

普通のヨガと何が違うの?

そんなレベルだった(笑)

ホットヨガとはどうやら温かくした場所で行うヨガなんだって。

暑い中ヨガをするから汗の量が半端ない。元々汗っかきなので、ホットヨガなんぞするとびっくりするくらい汗が出る。

初回の体験レッスンで肩までの髪を一つに束ねていた。すると…仰向けに寝た時に結び目が邪魔になって少し緩めてみたり…結局髪の毛はボサボサになった。前回の反省から今回はハーフアップにしてみた。髪の長さは肩までだし、結び目も気にならない。

しかし!鏡を見てびっくり!目の前の大きな鏡に写っていたのは…

レッスンが進むにつれ、大量の汗をかき、湿度の増した室内で癖っ毛の私の髪の毛は膨張し、長く伸びた前髪はこめかみにへばりつき何とも見てられない姿だった。

〈反省〉やっぱり髪の毛は下の方で一つに束ねて、前髪も一緒にまとめておく。

そんなこんなで一時間のレッスンで大量の汗をかき、老廃物とサヨウナラした後、更衣室に戻り、いざシャワー!

教室いっぱいの生徒さんがレッスンがら終わりわれ先にと更衣室に戻り向かったのはシャワーだった。

出遅れた…

シャワーの前は長蛇の列。

周りを見渡すと、シャワーを浴びずに帰り支度する人の姿もあった。

私も車で来てるし、帰ってゆっくりお風呂に入ろうと思いシャワーを浴びずに帰ることにした。

久しぶりにした運動はさすがに応えた。お試し期間中は毎日のように通おうと思っていたけど、最初からぶっ飛ばすとこちらの身体がもたない気がして、マイペースで通うことにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました