PR

美容院の予約ができてなかった件

pocoのつぶやき

夜勤で働く私の休日はその日の仕事が終わった朝から始まります。

今回は嬉しい連休です♡

この連休に美容院へ行こうと思い、7月に入ってからカラートリートメントをやめていました。

美容院で白髪染めをする期間を開けようと試してみたのがカラートリートメントでした。

それが意外と有能で今回は3月初めにカラーをしてからなんと!4ヶ月も美容院へ行くことなく過ごしていました。

しっかり白髪染めをしていた頃は3週間に一度くらいのペースでリタッチをくりかえしていたのですが、カラートリートメントを使うようになってからその期間がどんどんと開けれるようになり、今回、新記録の4ヶ月!

カラーをするにあたって、美容院を予約する前からしばらくの間カラートリートメントの使用を止める。なるべく、色を抜いてから美容院で綺麗にカラーを入れてもらおうという魂胆だ。

なので、美容院に行く直前は白髪にカラートリートメントの色落ち、元々のカラーの色、地毛の色とまぁ、見てられないくらい見窄らしい。。。

それで綺麗に色が入るなら1週間くらい予定を入れなければいいかと思っている。

さて、待ちに待った美容院をホットペッパーで予約した。

予約時間に合わせて当日の予定も入れ込み、どんな色にしようか…、どんな髪型にしようか…あれこれ思いながらその日を楽しみにしていた。前日になってふと、予約の確認をしておこうとメールボックスを探すも予約確認のメールがない。

迷惑ボックスに入ったか?なぁんて、あちこちフォルダを探しても見当たらない。ホットペッパーの予約確認を見てみると「現在の予約はありません」の文字が…!

慌てて、美容院のページに飛び空き時間をみると、予約していた時間はすでに埋まっていた。人気美容師さんなのですぐに埋まってしまうんだろうな…。なぁんて落ち込んでいると、その日の夕方なる空きがあった。

運良く今回は連休なので、この日も夕方でも大丈夫!とネット予約を完了させた。

すぐに予約確認メールも届いた。

ホットペッパーの画面には17時半の予約になっていたけれど、今度はその前にした予約がダブっていないか心配になった。

念の為、直接美容院に電話してみることにした。

受け付けの女の子は感じよく対応してくださり、17時半の予約一件だけでダブってないので大丈夫です。とのことでした。

その時、ふと思った。

ホットペッパーの画面では予約いっぱいになっていたけれど、お昼頃の時間帯で空いていないだろうか…?

恐る恐る受付の感じのいい女の子に聞いてみると、担当の美容師さんに確認してもらうと、「少し時間はかかるかもしれませんがいいですよ。」との返事が帰ってきた!

ありがたい(T ^ T)

なんでもネット予約でスムーズに行く世の中だけど、こうして多少の融通を効かせてくれるお店は私のような年頃にとってありがたくて仕方ない。

娘に話すと「でた!もうオバさんやん!」と言われた。確かに…。歳とともに図々しさは備わり、そのレベルは毎年更新している気がする。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました