スポンサーリンク

淡路島満喫旅|食べて・笑って・驚き・感動し・浄化されたてんこ盛りドライブ旅|Part II

ぶらり旅

夜勤で働く私の休日はその日の仕事が終わった朝から始まります。

今回は淡路島へ出かけました(^^)いちご狩りから始まり、淡路を堪能していますが、淡路島ドライブはまだまだ続きます。

ランチに「淡路夢ホルモン」で淡路牛を食べ、「伊弉諾神宮」でパワーアップして次に向かったのが、可愛いカフェ【こぞら荘】です。

スポンサーリンク

こぞら荘

小高い丘を登って辿り着いた【こぞら荘】

山に囲まれたその敷地内はどこを切り取っても絵になる映えスポット!

店内には可愛い雑貨やお洋服などが取り揃えられていて、カフェコーナーではドリンクとマフィンが販売されています♬

マフィンも美味しかったですが、コーヒーも香ばしくで期待を上回る美味しさでした♡

購入したコーヒー、マフィンは敷地内に設置されているベンチやテーブルで食べることができます!

アニメに出てきそうな風景で緑に囲まれて癒されます(*´︶`*)♬

鮎屋の滝

そして、忘れてはいけないのが「滝巡り」!淡路島にも滝はある!

淡路島にはご縁があるけれど、今まで一度も訪れたことがなかった「鮎屋の滝」に向かいます!

道がよくわからなかったので近くに止めて5分程歩いて滝まで行くことに…。

歩いていると、森の中から何やら

ゴー!!!という音が聞こえてきます。

「えっ?何?なんの音?」

恐怖を感じるほどの水音。近くに「鮎屋ダム」があるのでもしかしたら道を間違えてダムの方に来てしまった?そしてそのダムが放流してる???

なんて憶測しながら足を進めると、木の隙間から水が飛び出しているのが垣間見得ました。

「あー、やっぱり…ダムの放流だ。」

しかし!!!

坂を降りて曲がった先に見えたものはダムの放流のように水が噴き出している「鮎屋の滝」でした。

奥の階段につながる遊歩道は通行止めになっているほど。

前日に降った大雨の影響で、水量が増えているのね。いや、そんなことはわかってるけど…まさかここまで…これは本当に滝なのか?恐怖と水しぶきで近付くことができませんでした。

次回また穏やかな日にマイナスイオンを浴びに訪れたいと思います(^^)

ここまで来た分かったことですが、滝のすぐ横に駐車場がありました。

さて、【こぞら荘】でメルヘンな時間を過ごした後に、まさかの自然の脅威を目の当たりにすることとなりましたが、ドライブはまだまだ続きます。

幸せのパンケーキ

予定していたお目当てのカフェがまさかの閉店していたので、今や淡路島の鉄板映えスポットの【幸せのパンケーキ】に向かってハンドルをきります!

ふわふわのパンケーキは裏切ることなく美味しくて、夕暮れ時のカフェテラスで食べるパンケーキがなんと美味しいこと!

少し車を走らせるとこんなに素敵な場所があるなんて、なんて幸せなんでしょう。

正に!幸せのパンケーキ!

お昼とは違った雰囲気はまた格別な映え写真が狙えます。

学生のようにはしゃいでしまいました(笑)

そして、カップルが素敵だったので失礼させていただきました♡

夜の幸せのパンケーキはどこか日本ではなく、海外に旅行にきた気分が味わえました♬

今回の淡路島のドライブ旅はあちこち回れて一つ一つ内容が濃く充実していて数日たっても余韻が残る素敵な旅になりました♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました