スポンサーリンク

「愛」ってなに?一言で表すと?

宝物

最近はTikTokやYouTube、インスタなんかでショート動画を目にする機会が増えました。

スポンサーリンク

「愛」とは?

つい先程見た中で、「とは?」というテーマで5歳〜75歳に一言で表してもらうっていうのがありました。

どんな質問をしたのか分かりませんが、5歳の女の子は「ママ!」って答えていました。

なるほど!

年齢で少しずつ変化があったり、いくつになっても分からないものであったり……

自分なりに考えてみました。

私にとって「愛」ってなんだろう???

一番に思い浮かんだのは子ども達です。

後は両親祖父母でした。

どちらかと言うと、両親、祖父母からは「愛」をたっぷり貰っていた側、教えてもらった人になるんでしょうね〜❀.(*´ω`*)❀.

…で、それを文字にすると?

かけがえのないもの

大切なもの

理屈じゃないもの

もっとくい込んでみると…

思いやること、許せること、受け入れること、守れるもの。。。

無条件なんですよね〜( •ω- )☆

人によって答えは違うでしょうね(*ˊᵕˋ*)

あなたの「」はどんなものですか?

愛情たっぷり

今、話題のアニメ「推しの子」でもあったように「愛されたこともない」「愛したこともない」「本当の愛を知らない」

たっぷりの「愛」を注いでもらった人はたっぷりの「愛」を与えれるようになると思っているんです。

その逆もあるって事ですね(>︿<。)

まさに先程の「愛したこともない、愛されたこともない」はそれですね(>_<。)

他人への愛

家族愛以外の「愛」はどうだろう?

一人の人に対してだけの「愛」だけでなく、自分に関わる人への色んな「愛」があると思うんです。

それこそ、「そこに愛はあるんか?」ってやつですね(笑)

相手のことを思ってのこと。

「思いやり」からの「愛」ですね。

「恋愛」となるとそれとはまた別な気がします。

恋心」が入ってくると相手を思いやるだけでなく、自分矢印になったり、相手に望んだり。こんな事したい。〜して欲しい。とか希望が出てきませんか???

きっとその「希望」「期待」という難関を通り越した後、「恋」から「愛」に変わるのかな?

なぁんて思ったり。。。

どちらにせよ、「愛」は相手を思いやり、与えるものなんだろうな。

与えると返ってくるのでその人の周りは「愛」で溢れるんだろうね❀.(*´ω`*)❀.

我が子達がたっぷりの「愛」を与えれる人になってくれると嬉しいです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました