スポンサーリンク

10年後の未来予想図、リアルに描いてみる!〜なりたい自分になる引き寄せ〜

日々の出来事
スポンサーリンク

描いた未来に来てる?

昔からリアルに想像していた事って叶ってると思うんです。

昔から若いお母さんに憧れていてました。

子どもは3人。中学、高校時代は友達の影響もあって男女男の3人兄弟が良いと思っていました。

25歳までに3人目を産み終わる計画をたてていました( *^艸^)

なぜ?25歳まで?

なぜ25歳までにかというと、25歳で産んだ子どもが20歳になった時、私自身まだ45歳。まだまだ元気であちこち出かけたり楽しめるでしょ( *¯ ꒳¯*)

若いうちに遊ぶか、子育て終わらせてから遊ぶか考えた時に、歳を取ってからの方が遊びの種類にしても、旅行1つ取っても、深みが出て楽しめるのではないか?という自論からでした。

その他では、アニメの影響か?学生結婚に憧れたり……

子どもの考える未来なので現実とのギャップはありますね(^_^;)

大学に入ったし時点で25歳までに3人の子ども説は無くなりますね〜

それでも夢のために無理矢理ではなくて、ひょんなことから大学在学中に結婚する事になり、学生結婚の夢は叶いました(笑)

24歳で長女を出産し、30歳で末娘を出産したので予定より5年遅れちゃいました。四年制大学に行ったことを考慮すると当然の事ですね(笑)

なぜ3人の子ども?

未来予想図では3人の子どもって思っていたけど、実際2人の娘を育てていて3人目は考えられませんでした

それが、子ども達が通っている保育園では年中さんになっ時にお泊まり保育というモノがあったんです。

夏休みに1泊2日で近くにある宿泊できたり公園があったり、キャンプ場が併設されている施設にお泊まりに行くという行事。

小学校に上がる前に親元を離れてお泊まりだなんて、驚きの行事でした(⊙⊙)!!

長女がお泊まり保育に出かけた日。

ずっと一緒に居た姉妹が1人になった日。

子どもが2人だと1人が家を出ると私と2人になってしまう∑( ̄Д ̄;)。。。(←⚠︎︎この時点で旦那の存在がないんです)

3人目欲しいな。。。とその時思いましたね(笑)

結果、3姉妹の母になりました(*´▽`*)

気付かず描いていた!?

40歳のお誕生日。友人とそろそろ折り返し地点かなぁと話しながら第2の人生の始まりだね〜!

なぁんて言っていた矢先、

元旦那のお金のトラブル発覚であっけなく離婚する事になりました

今思い返してみると、不思議なことに子どもが生まれて幸せ絶頂の時のはずなのに、名前を決める時には旧姓とどちらともで画数を調べていました(^_^;)

無意識で思い描いていたんですね

未来予想図II

……が、しかし、リアルに想像してなかったシングル生活

実際シングルになってみると心にぽっかり穴が空いた感じで不安で誰かに頼りたくてたまりませんでした(>_<。)

この10年手探りで、寄り道したり、もがいたり、迷子になりながら必死でやってきましたが、先日、娘と話をしていてはっきりと10年後の未来予想図ができているのに気付きました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

10年後はこうあっていたい。自分で目標ができ、具体的に想像できた時、あとはそれに向かえるように日々過ごします。

自分らしく

大切なのはリアルに未来予想図が描けているか。

10年後どこで何をしていたいか。

何歳の時にどんな状況でいたいか。

面白いもので、具体的に強く思っていると自然と日々の生活中でする選択に影響しているんです!そして理想の未来へ繋がって行くんですよね〜(≧‎ࠏ≦ხ)

離婚してからの10年は不安で手探りで迷子になっていましたが、ようやく自分の将来像が描けるようになりました!

皆さんはどんな未来予想図を描いていますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました