スポンサーリンク

家族の発熱!その時、母は?

生活
スポンサーリンク

発熱して病院に行けない!?

末娘が熱を出した。

かかりつけの病院へ電話をかけたけれども繋がらない。

コロナではなさそう……

インフルエンザ?でも、少しお腹が緩い?

かかりつけのお医者さんに電話をしても繋がらず…。

明け方37.8度だったのが薬を飲んで昼間は治まっていたけれど、夜になるとまた38.6度まで上がってきた。

金曜日の夜8時。

発熱外来を調べていると見つけたのが

お家で診断【みてねコールドクター】というアプリ

このアプリからオンライン診断か往診か選んで予約できるんです!

診察してもらうか迷っている時は事前に無料電話相談も受付けてくれるのでとても心強いアプリです。

事前相談してみたところ往診もしてもらえるとの事でしたが往診料と薬代で15,000円くらいかかるとのこと。

シングルマザーにはちょっと痛い出費です。

娘と相談して土曜日の朝まで様子を見ることにしました(*^^*)

カンピロバクター

熱はあるもののご飯は食べれるようなのでお粥さんを少し食べました。

その後、トイレに籠りきり。。。

お腹をくだしている様子。

何かおかしなモノ食べたかな?

昨日、今日のご飯のおさらい。。。

トイレから「この前、鳥刺し食べた!」

ソレだ

年末、長女も鳥刺しを食べてカンピロバクター感染症になったところで、声を大にして『鳥の生肉は食べるのをやめておこう!』と話していたのに!

末娘よ!オマエもか……!?

それでもソレ食べたのいつ?ちょっと遅すぎへん?

私の問いかけに別室の長女から天の声が……

カンピロバクターは潜伏期間が長くて1週間くらいあるで!

さすが!?経験者。

後、2、3日は熱続くと思う!

的確なアドバイス。

原因が分かれば少し安心です。

とりあえず、家にある解熱剤を飲んで様子を見ましょう( ̄^ ̄ゞ

なんだかんだ元気?

土曜日の朝、仕事から帰ってくると、熱は上がって39.1度

起きてすぐに解熱剤を飲んだそうで、落ち着いた様子の末娘。

起きて4月から始まる大学生活の準備をしています。

しんどいだろうに大丈夫かな?

と心配してみるも、「ご飯食べる!」

リクエスト通り、小さく刻んだ野菜を入れてお粥さんを作っていると。。。

テーブルで大学の書類を書いているのかと思えば、携帯の動画を見ているではありませんか!ちょっとクスッと笑ったり。。。

大丈夫のようですね(笑)

白湯のみダイエット

さてさて、一方、白湯のみダイエットは……

たくさん水分を摂るからなのか?あまりお腹が空かなくなりました。

毎日、仕事に500mlのペットボトル1本分のお水350mlの水筒にお湯を入れて持って行きます。後は休憩中に500mlのお茶を飲んでいます。

家に帰ってからもちょくちょく飲むので合計すると2Lくらいは飲んでいると思います。

。。。と頑張る私の元に次女からあまーい誘惑!

ケーキのお土産を持って帰って来てくれました٩(๑>ᴗ<๑)۶

自分に甘い私ストレスフリーの白湯のみダイエット。

もちろん有難くいただきます(人˙꒳˙ )♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました