PR

WBCサムライJAPAN優勝おめでとうございます!

日々の出来事

日本の強さに感動しながら毎回試合観戦していました。サムライJAPANの皆さん1人1人がカッコよすぎます!

その中でも特に印象に残った3人の言葉

スポンサーリンク

キャプテン・ダルビッシュ有選手

みんな大谷選手が凄いっていうけどこのWBCの間に見てほしいのは彼の表の活躍ではなくて日々の過ごし方。

朝起きて何をするのか、どんなものを食べているのか、トレーニング方法や普段の生活でどんな事に気を付けているのか、、、など

表の活躍を見て凄い!っていうのはみんな簡単に見て分かることだけど、ここまでになるには日々どんな事をして大谷翔平はできているのか

こんな機会はないのでチームメイトにはそこをきちんと見て参考にして欲しい。

と言った内容。

華々しい表の活躍。天才だとかそんな言葉で済ませないで欲しいです。その活躍の裏、水面下で本人がどんなに努力をしているのか、皆がそれくらいの努力ができているのか。

並大抵の努力ではこんなに素晴らしい選手は生まれないですね。

大谷翔平選手

決勝戦前。

対戦相手には有名な選手ばかりいます。

だけど今日1日だけは憧れるのはやめましょう。

憧れてしまうと超えられなくなる。

僕らは超えるために、トップになるために来たんで、今日一日だけは彼らへの憧れは捨てて勝つことだけ考えていきましょう!

すごく納得させられました。憧れていたら超えられない。。。

かっこいいです。

村上宗隆選手

村上選手は準々決勝イタリア戦で5番になった

それがきっかけだったのか、村上選手は感覚が掴めた。もう大丈夫いける!と言っていました。

その後の準決勝メキシコ戦でサヨナラ打。

決勝戦での同点ホームラン!

あの活躍は本人は前もってイメージできていたんですね!

素晴らしい選手達がそれぞれの力を出し勝ち取った優勝は試合を見ていて九回表の大谷翔平がマウンドに立ってからもう涙が止まりませんでした(^◇^;)

本当に素晴らしい試合、感動をありがとうございます。

サムライJAPAN最高

コメント

タイトルとURLをコピーしました