スポンサーリンク

一人暮らしを始めるお友達に何をプレゼントしようかな?

日々の出来事

春は新生活の始まりです!

末娘のお友達も大学進学に伴って一人暮らしを始める人もちらほらいます。

スポンサーリンク

末娘と買い物

中学時代からの仲良しさんの1人が東京に行ってしまうというので今日はお餞別を買いに三田のアウトレットまで行ってきました(*^^*)

分かっていたことなんだけど、、、日曜日。

高速の出口付近からもう渋滞( ̄▽ ̄;)

10時開店なので10時に着くように出かけたけれど、それでも長蛇の列でした(^^;)

読みが甘かった。。。

そうは言っても開店直後なので駐車場はまだ余裕で(それでも臨時駐車場)停めれました!

何度行っても覚えられない三田アウトレットのお店の場所(^^;)

地図を片手にお目当てのお店へGO!

。。。のはずが「あっ!ちょっとこのお店覗いてもいい?」とつい寄り道しちゃいます。

「いいけど……、ママ仕事で疲れてるやろうから目的の物を真っ先に決めようと思ってるのに、自分が寄り道してるやん」

まさにおっしゃる通り。末娘に注意されるダメダメオカン( ̄▽ ̄;)

それでもお昼前にはお目当てのお買い物は終わらせることが出来ました\(^o^)/

プレゼント

購入したのは「ラルフローレンホーム」綿100%の「ブランケット」手触りも良くて見た目もオシャレ♡一目惚れしてしまいました\♡。♡/

オフホワイトに淡いブルーの大きなチェックで、ベットやソファ、椅子に掛けてあるだけでテンション上がりそうな素敵なブランケットです(*´˘`*)♡

2人の意見も合致!コレに決まりだな!でとりあえず一周まわってほかのものを見たけれどコレ以上のモノが見つからない!

コレに決まりだな!

一人暮らしを始めるお友達にプレゼントするのってどんな物が喜ばれるんだろう??

マグカップなんかいいのかな?

自分では買わないであろうちょっといいタオルもありかな?

今回は満場一致でブランケットになりましたが……。

プレゼントって送る側も受け取る側もウキウキしちゃいますね(*´艸`)

相手の事を思いながらだったり…っね( *´꒳`*)

お腹空いたね

さて、ランチ……。もちろんどこのお店も長蛇の列。娘と相談してアウトレットを出て近くのカフェに行く事にしました(*^^*)

お目当てのお店はもうランチは完売(´°ω°)チーン

休日の三田をナメてはいけません!

急遽近くのカフェを探して滑り込みセーフ!

クレープ

デザートにクレープが食べたくなったので早速ググって見つけたのがココ!

神鉄三田本町駅のすぐ横にある「haruharu」

種類も豊富で何にしようか迷います(♡>艸<)

いちごブラウニーにアイスをトッピングしました*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

他にもいろいろ追加ができるので種類は無限大♾に広がります(* ‘ᵕ’ )☆

期待を裏切らない美味しいクレープ♡

このカスタードブリュレも気になりますね〜

隣には何やら気になるお店が…。

「クロッフル」ってなに???

韓国発のスイーツで今、人気急上昇中なんだって!

名前の通りクロワッサンとワッフルを掛け合わせてできたスイーツで、クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いて作るのだそう。

買わずに帰ったことを今になって後悔…(T^T)

次の機会に食べてみたいとメモ(o^-^)φしておこう!

なんだかんだ仕事終わりのオカンはもうお眠の時間なので帰路につくことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました