スポンサーリンク

iPhoneのデータが消せない⁉︎〜iCloudの詳細が利用できません〜

日々の出来事

会社で作業工程を録画するのにカメラを買ったのですが、カメラだとパソコンに繋げたり、SDカードの容量を気にしたりスマホを使い慣れてしまうと撮った動画の手元をアップにしたりする動作ひとつひとつが面倒でiPhoneをカメラ代わりに使ってみる案が出たので家にある使っていないiPhoneを会社に持っていくことにしたんです。

iPhoneを引っ張り出して充電。

電源を入れてみると娘のデータがそのまま入っています( ^_^ 😉

このままではいけない。。。

スポンサーリンク

iPhoneの初期化

iPhoneのデータを全部消そうとしました。

設定→一般→iPhoneをリセット→全てのコンテンツと設定をリセット

通常ならコレでリセット出来るハズなんですが出来ない(>_<)

icloudのアカウントの詳細が利用出来ません確認コードを取得してください。

こんな表示が出て先に進めませんでした。

お手上げだったのでiPhoneのサポートセンターに電話することに!

〈Apple careサポートライン〉

0120-277-535

ものすごく親切丁寧に教えて下さり無事初期化することが出来ました\(^o^)/

リセット出来ない原因

原因は同じApple IDで2台にログインしたままだったからでした。(今回データを消したいiPhoneと今使っている新しいiPhone)

なので先ずデータを消したいiPhoneをネット環境に繋げます。(WiFiに接続するかSIMカードを入れる)接続できたらデータを消したいiPhoneからサインアウトします。

この時にApple IDのパスワードが必要です!

Apple IDのパスワードを忘れた場合

パスワードを忘れてしまった場合はAppleサポートのアプリからパスワードの再設定が出来るみたいです。

APP Storeで「Appleサポート」と検索すると出てくるのでダウンロードしてください。

データを消したいiPhoneからサインアウト出来たら

接続→一般→iPhoneをリセット→全てのコンテンツと設定をリセット

コレで完了ですヾ(*´∀`*)ノ

iPhoneのデータを消せた

また一つできる事が増えました(,,・ω・,,)

本当は誰かにやってもらいたい。

「どうしたらいいのか分からな〜い。お願い!○○して!」と頼みたい。。。。が現実誰もしてくれないのでこうやって自分でやるしかない( ̄▽ ̄;)

若い頃はそれが楽しくて何でも自分でやっていたけれど最近人に頼るのもいいんじゃない?って思えてきた( 笑 )←最低?

思ってるだけで結局自分でしてしまうんだけど…(^^;;

後残っている課題はパソコンが重たくてずっとグルグル回っているのでそれをなんとかしなくては!「誰か助けて〜」←心の叫び(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました